※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

授乳が自然に終わり、フォロミや風邪について心配。熱は出たことなし。アドバイスをお願いします。

なんだか思いの外、すんなり卒乳しちゃったようです‥
3回食になってからは夜寝る前だけの1日1回でしたが、
最後に授乳したのは先週の水曜日。
1歳になったら卒乳しよー!なんて思って授乳中いつも通りスマホいじってました‥なんかあれが最後の授乳だったのかと思うと寂しくて。もっとちゃんとおっぱい飲んでる娘を見てればよかった😞スマホでおっぱい飲んでる写真見返して、動画撮っておけばよかったと泣きそうになり🥺

と、ふと思ったのですが、
フォロミ?って必要なのでしょうか?
離乳食はたくさん食べてくれます!
これから風邪ひきやすくなったりするのでしょうか?
まだ娘は一度も熱を出したことなくて😩
コメントお待ちしております🥺

コメント

3-613&7-113

突然の卒乳だと、寂しいですよね😭娘も、突然だったので驚きでした(断乳大変って話を先輩ママから聞かされてたので…)。

娘にはフォロミは一滴も飲ませてません。離乳食の状態にもよるので、栄養士や助産師・医師に相談してみると良いかなって思います。
娘は、卒乳後も変わらずです。ほとんど体調崩しません。

• nani

nani

私も大変と聞いていたので大丈夫か心配でしたが、ほんとすんなりだったのでびっくりでした😅
    喜ばしいことなのかもしれないけど寂しくて。おっぱいに執着してなかったんだ!と思ってショックでした😭
    離乳食はわりと栄養バランス考えて与えていたので大丈夫とは思ってましたが、専門にきかないと怖いですね😞1歳児検診の際に相談してみます☺️
    娘さん、丈夫そうで羨ましいです!姪っ子が保育園行き出してから頻繁に風邪や熱でお休みしてたので不安でしたが、これも個人差ですよね‥🙄コメントありがとうございました♡

• 9月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

身構えてた分、あっさり行くと衝撃ですよね。

もうすぐ検診があるのでしたら、その方が安心だと思います。

娘は元々体調崩しにくい子で、幼稚園入ってからも特変ないです。ただ、もうすぐはじめての秋冬でどうなるか…とは思ってますが。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も、1歳0ヶ月目のとある日に卒乳しました👦🏻
うちも3回食始まってからは寝る前1回授乳でしたが、
少し寝る時間が遅くなったある日に、結局飲まないまま寝てしまって...という流れです😂
完母だったのですが、その2〜3日後に
もう1回吸わせてみてゆっくり授乳しましたが(笑)、
寂しくて泣けてきちゃいました😢♡
おっぱい大好きで、2歳まではあげる覚悟で
おっぱいばいばいの絵本も買っておいたのに、結局1回も読まないままになってしまいました...
もう今では胸も小さくなったし😭、
お風呂場でおっぱい見ても苦笑いして全く口にしません!
寂しいです...😭😭

と長くなりましたが(笑)、
うちはフォロミは試供品で貰った2本(2回)きりで、飲ませていません!
naniさんは、ミルクだったのでしょうか🍼?
うちの子はその代わり牛乳をよく飲んでくれるようになり
また、卒乳してからはご飯も多く食べるようになったので気にしていませんでした🤔

うちの子も1回風邪をひいただけで、熱は出たことないです😳💓
今の所健康優良児で、これからが不安ですが💦
アドバイスというか、私自身のことについてで..すみません😂

• nani

nani

コメントありがとうございます!
    もう今日で卒乳1週間になったので、もう完了したとのではと😭
    卒乳の大変な人の投稿もみると、なんて親孝行な娘なんだろうと思うようにしています(それでもやはりまだ悲しいand寂しいです🤣)
    お風呂場で乳首触ってきますが、飲みたがるような素振りもなく。あんなにおっぱい大好きだったのに🥺
    うちも完母でした!
    牛乳も一歳からの方がいいと聞いてたので、今は飲み物は麦茶、水、たまにリンゴジュース薄めてあげてました‥。離乳食はいっぱい食べてくれてるのでそこまでの心配もないのですが、もともとうんちが硬いのもあいまって、水分量足りてるとは思うのですがちと心配で😅
    来月病院行くので、うんちのことは聞いてこようと思います!💩
    健康1番ですよね!
    突発性がくること、今から身構えてます😱笑

• 9月23日