※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが転職活動された方、どうやって見守りましたか?夫は今までとっ…

旦那さんが転職活動された方、どうやって見守りましたか?
夫は今までとってもブラックな会社に勤めていて、それでもやりがいがあるからと働いていました。子供が生まれて働き方を見直して欲しいと思い転職をすすめたのは私です。夫も家族のために慣れ親しんだ会社を離れることに決めてくれました。
が、夫が選んでくる会社が信用ならなくて意見してしまいます。俺のこと信じてよ。信じられないならもう終わりじゃない?と言われますが、30歳になるまでアルバイトで、働いた分のお金も払われないような会社でやりがいがあると働いていた夫が選ぶんですよ?
え?そこ大丈夫?ってなってしまい、ちゃんと考えてよ?と言ってしまいます。
夫は夫なりに家族のこと考えて会社選びをしていることはわかりますが、心配で強めに言ってしまい毎回喧嘩になります。
安定志向のわたしと、チャレンジしたい夫。
働くのは夫なんだから黙ってればいいのに、、、
なんだか愚痴のような終わり方ですが笑
皆さんは干渉せずに黙って見守るのでしょうか?

コメント

はるる

一緒にハローワークとか行ってましたしめちゃくちゃ口出してましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな口出しされたんですか?
    もしよろしければ教えて欲しいです😣

    • 9月21日
  • はるる

    はるる

    給料とかボーナスの金額、福利厚生、正社員かどうか、年間休日は何日あるかとか全部言ってました😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大事なことですもんね😣
    あまり言うとうちの場合は離婚になりそうです😂
    教えてくださいありがとうございます

    • 9月21日
  • はるる

    はるる

    うちの旦那は休みが多いほうがいい!みたいな感じで
    ここはどう?ここは?
    みたいな感じで聞いてきてたので話しやすかったんです😂
    子供がいるとどうしても安定した仕事をして欲しいですよね😓

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しやすい雰囲気いいですね!
    どうも夫とわたしの会社選びのセンスが合わなくて笑
    まあ働くのは夫なのですが。。

    • 9月21日
  • はるる

    はるる

    続けれる仕事ならいいですよね😂

    • 9月21日
コダック

私もめちゃくちゃ口出しました(・∀・)

先週無事に転職先が決まりました。゚(゚^艸^゚)゚。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございますー‼︎
    うちも早く決まるといいのですが。。。

    • 9月21日
  • コダック

    コダック

    転勤なし
    ボーナスあり
    年収400万以上
    年末年始休暇と夏季休暇あり
    など私が条件をいい
    その条件をみたすとこで
    旦那が自分で選びました!
    何処を受けるかは
    教えてもらいましたが
    条件を先に言う以外は
    見守っていました(・∀・)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、条件以外は干渉しなかったんですね!
    条件当てはまっていても、なんでそこなの?と気になってしまいます笑

    • 9月21日
  • コダック

    コダック

    働くのは旦那なので
    条件クリアしてて
    後は自分で受けたい会社の事はちゃんと調べてね!って
    言ってたので、
    旦那も心配性なのか
    会社を調べてから
    受けるか決めてました(・∀・)

    • 9月21日
deleted user

私の主人も子供が生まれてから2回転職してます!

転職する前は残業は勿論、通し6連勤、、それでもフルタイムパート勤務の私と給与が同じでした…😂

割りに合わなすぎだと思い、本人も転職しよう!となり、転職サイト見てここどうかな?とか色々相談に乗ったりしてました。

私がそこで働くわけではないし、雇用形態はどうであれやってみたい仕事があるならやってみて、ダメだったらまた探してみたらいいんじゃない?と当時主人に言ってました。

色々と意見はあるとは思いますが、、こっそり見守ってました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちさんが旦那さんに任せられたのは、やっぱり旦那さんを信じていたからですか?
    口出しすると信じてない!それじゃなんで結婚したの?
    と言われてしまいます😭
    好きで信用信頼して結婚したら旦那さんだから、どんな仕事でもやりたいことがあるならやってみたら?と言えたのでしょうか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事に対して真面目に働いてるんだなーとお付き合いしていた当時からずっと思っていたので、あまり社会人経験がない私だったので、そこは信じて任せてました。
    お金の事などは、月々必要な出費は本人もわかっていたので、諸々踏まえて色々と話したりしていました!

    信頼もしていますし、やりたい仕事があるならやってみたら?と言いますが、ただあまりにもよくわからない仕事を見せてきたらさすがに止めます…😂

    • 9月21日
deleted user

自分が考えてる職に対して、どう思う?と聞いてくるので 私はこう思う!とだけ伝えてます😄
大体私が反対しそうな内容は分かっているので、変な職種は言ってこないです笑

トトロ

旦那が今転職活動中です。
初めてのハローワークは一緒に行きました!あとは福利厚生のことはいいましたがもうなにも口出ししていません😄