※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみん
子育て・グッズ

2歳児にキングコングの映画は刺激が強すぎる可能性があります。他の方は何歳から見せているかご相談ください。

2歳3ヶ月の子どもにキングコングの映画を見せるのどう思いますか?
義実家で義母が『どんな反応するか見てみたい』とか言って見せたんですが、私もどんなものか見たことなくそのまま一緒に見たらちょっと2歳児には刺激が強すぎる映画で案の定それで夜泣きです…😵主人はそのせいでは無いんじゃないかと逆切れされたのですが、私はそうとしか思えず…😩見たことあったら止める事もできたんですが😭
皆さんはそういう系の映画何歳くらいから見せてますか?
愚痴が入ってしまっていてすみません😣💦⤵️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

どんな内容ですか?
バイオレンスな感じや街を破壊する?ような感じはまだです💦

• ますみん

ますみん

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    早々のお返事ありがとうございます😄
    ゴジラに似た感じです💦そんなに真剣には見てなかったんですが、やっぱり怖かったんでしょうね😭断れば良かったと反省です💦

• 9月21日
🐻🐢🐰

特に避けていたわけではないですが、長男もまだ見たことないです🤔私たち夫婦もあまりそういう系は見ないので…
でも実妹夫婦は好きなので甥っ子は2歳頃からジュラシックパーク系見てますよ😊

私もキングコング見たことないのですがジュラシックパークとは違う感じですか?💦

• ますみん

ますみん

お返事ありがとうございます😄
    そうなんですね☺️確かにジュラシックパークも近いものがあるかもです💡
    2歳でも見てる子はいるんですね~🎵

• 9月21日
す(26)

我が家の息子も本日私の祖父が観ていたものを観てしまいました…
7時頃から寝ていますが今も爆睡中です!
逆に私の夢に出てきそう…笑
いつもの祖父の洋画だろうと思ったら結構刺激強いんですね😂

• ますみん

ますみん

う、うらやましぃぃ~😭うちも7時に寝てくれたのはいいですが既に二回泣いてます…😱今日は寝れる気がしません😭

• 9月21日
ぴ

2歳頃から見せています🤔でも全部は見なかったです!ジュラシックパークとかキングコングとか恐竜とかがでてきてわー大きいねーぐらいでした✨
うちは夜泣きとかはなかったですね🤔でもこわいものとかって個人差ですもんね😅

• ますみん

ますみん

うちも全部は見てなくて半分以上遊んでたんですが刺激が強すぎたんですかね💦
    夜泣きないの羨ましいです😭

• 9月21日

パニック系の映画ですか?ビックリしちゃったのかもですね💦
私が元々映画そんなに見ないのでうちはまだ映画自体見せたことないです🥺

• ますみん

ますみん

初めてそういうのを見たからビックリしちゃったんですかね~💦家ではあまり見せないようにしてたんですけどね😅

• 9月21日

ジュラシックパークやダイナソーやキングコング見せたことありますが、怖がることも無く、夜泣きもありませんでした。
多分日頃からテレビはつけっぱなしで、ドラマでも映画でも何でもついてるから慣れてるのかな?
ただ最近実家の犬3匹と久しぶりに遊んだのですが、帰りの車で爆睡して起きた時がもうどうにもならないぐらい泣いてました。
多分日常と違ったことがあって刺激が強かったから。
遠出した日の夜に夜泣きするとかも稀にあります。
でもそれが悪い事だとは私は思っていません。
それも経験だし成長の1つかなぐらい。
一緒に観てて怖がってたなら中断もできたと思いますが、そういう感じでは無かったんですか?