※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪をひいて鼻水や咳がひどくて心配。中耳炎も繰り返しで、薬を飲んでいるが改善せず、治らないのではと不安。

娘の風邪についてです。

4月から保育園に通い始めて
鼻水が止まりません😱
中耳炎もなかなか完治せず、
良くなったり悪くなったりの繰り返し😭

熱はあまり出ませんが、
とにかく鼻水、咳がすごいです😭

病院に通って薬をもらって
ずーーっと飲み続けています😭

最初のうちってこんなもんなんでしょうか?
やっと良くなったと思ったら
今回は咳がひどいです😭😭
かわいそうになりますが
何もしてあげられません😢

一生治らないのかと心配になるくらい
ぶり返します😭😭😭😭

コメント

あんこ

鼻水はうちの息子も頻繁にジュルジュルです。

保育園通う前から😂

こんなもんだと思ってます。

鼻水の薬ってさほど効かないイメージなので、細菌性の風邪っぽくない限り受診せず、メルシーポットで吸いまくってます。

耳鼻科の先生や小児科の先生からも、そのやり方で良いと言われてます。

夜間眠れないレベルなら受診します

  • ゆうき

    ゆうき

    薬効かないですよね😱
    毎日飲んでてもまた酷くなるし😨

    わたしもメルシーポットで吸いまくりです😅
    買って良かったです👍🏻

    いま咳が酷くて寝てもすぐ起きちゃうんで、休み明け病院行ってみます😢

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

思い返せばうちの子も
とにかくずーーーと
鼻水と咳がでっぱなしでした(^◇^;)
なんだかんだで本当に
出なくなったのは
2歳クラスの後半
からですね💦
今現在年少ですが
ほぼ出てないです!
こればっかりは仕方ないのかな、、
って感じです💦

  • ゆうき

    ゆうき

    やっぱり仕方ないですよね💦
    クラスに25人くらいいるので
    色んな菌もらってくるのはわかってるんですけど、やっぱりかわいそうで😭💦

    熱が出ないだけマシだよと
    先生には言われました🥺

    • 9月21日
かぼちゃコロッケ

上の子が初めて中耳炎になったとき(去年の5月)は、同じく一生治らんのではと思いました。鼻水がすごかったので、電動鼻吸い機を購入してこまめに吸い続けました。それ以来、一度も中耳炎になっていません。もしまだ電動鼻吸い機お持ちでなければオススメですよ!

  • ゆうき

    ゆうき

    メルシーポット使ってるんですけど、良くなって、悪くなっての繰り返しです😅

    一生治らないのかと思いますよね😨
    またか〜😨と少しストレス感じちゃってます😢

    • 9月21日
マロッシュ

まさにそんな感じでした😭
お薬手帳がおよそ1年で終わるほどです😅
治ってきたらまた風邪ひいての繰り返しでした😵
中耳炎何回なっただろう😭
でも大丈夫です!
本当に身体強くなりますよ💪

  • ゆうき

    ゆうき

    お薬手帳もう半分まで使ってしまいました😂
    毎回同じ薬もらっての繰り返しです😱

    それ聞いて安心しました😢
    たくさん免疫つけて、丈夫になって欲しいです😢💓

    • 9月21日