※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後急激に痩せた方いますか?周りから心配されるほどにかなり痩せてしま…

産後急激に痩せた方いますか?

周りから心配されるほどにかなり痩せてしまって
身長160センチ、体重はもうすぐで30キロ代に突入してしまいそうです…

かなり食欲が落ちていて、一日一食にしても茶碗一杯食べれない時も多いです。

両親からも、子供たち見ておくから病院に行ってと言われるほどで。でも特にこれと言った症状がないので何科にかかればいいのかもわからず、ただ、産後の痩せるスピードが早かっただけ。だと思っています。

ちなみに今は妊娠する前の体重よりも落ちてます。同じような方いますか??

コメント

アリアナ好き

産後と言っても4年も経っていたら別の原因が考えられると思います。

そこまで減るとそろそろ生理も止まるレベルなのではないでしょうか?😣
心配です、まずは内科にかかって疑われる病気など聞いてみてはどうでしょう?

私はひと月に5kg落ちてたことがあり、病院に行きました。そのときは甲状腺を見てくれる内科にいきました
検査の結果異常なしだったので、おそらくストレスかなと今では思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、子供2人います😖
    4歳の子と、1歳になったばかりの子がいます。

• 9月21日
8300

私も結構痩せました(・_・;
周りから心配される事もありましたが、健康そのものです笑

病院にかかるなら、まずは婦人科かなと思ってます。
妊娠時期からお世話になっていたクリニックに、ホルモン変化とか何か隠れた病気の方あるんでしょうかー?って感じで^ ^

私は174cmあって51kgほどなので、私よりもbmi低くなってますし、そりゃ食欲も体力も免疫力も落ちますよね(^◇^;)
私は先日人間ドックも受けて、要精密検査を指摘された項目も問題なしとなったので、周りも心配させてしまいますし、まずは健康診断を受けに行ったりしても良いと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧同じような方がいらっしゃって安心しました。

やはり婦人科ですかね!
    PMS症状緩和のため、先月からピルを始めてその際に色々癌や筋腫の検査しましたが何も問題なしとのことでした💧

• 9月21日
ちぃ

産後10キロ落ちました‼︎
原因は離婚などのストレスですが💦
今だに会う人には「また痩せた!?」と驚かれますが元々太り気味でしたので今が丁度いい位です💦
何か原因などは考えられないですか?
もしあまりにも不安なら心療内科など受診されてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、会う人会う人に、何かあったの?と言われ辛いです😭😭
    痩せてしまってか、免疫も落ちてすぐ風邪ひいたり色々トラブルあります😖😖

原因…そうですね〜…。
    2人目がかなり手のかかる子で、産後里帰りせずに入院後すぐワンオペ育児が始まり、家の中でずっと動いてご飯食べる隙がなかったのが、激痩せの始まりだったように思います。今は、下の子に食べさせながら自分も食べるので、合間合間だから余計に満腹になっちゃうのかもしれません😞

私も妊娠中18キロ太りましたが、30キロ近く痩せました😨

• 9月22日
  • ちぃ

ちぃ

私も同じ感じでした💦
    出産後すぐに離婚したので里帰りもせず1人で育児してたら食べる暇すらないですよね💦
    もし可能ならご飯を作ってる間に小さなドーナツ1つなど食べてみてはどうでしょう😊
    まともにゆっくり食事もとれないと思いますし食べれる時に少しでも!を心がけてみませんか😊?
    私は小袋入りのドーナツなどご飯作ってる間や子供達が遊んでる間に食べたりしてます😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまってすみません!!
    間食を心がけて少しでも何かつまみながら家事育児しようと思います🌟
    貴重なアドバイスありがとうございます😌早速明日から試して見ます!!

• 9月23日