※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

旦那さんが、うつ病持ちや自律神経失調症持ちの方はいますか?どんな症状…

旦那さんが、うつ病持ちや自律神経失調症持ちの方はいますか?
どんな症状が出ましたか?

今日になって旦那がご飯が食べれない、震える、職場変えたいと言ってきました。昨日までそんな素振りは一切見せなかったです。
仕事の休憩中、ケータイで求人見てみたり嫁も働いてもらわないといけないかな?と考えてみたりなんか色々思ったみたいです。旦那は某世界的大企業🚗会社勤めです。上司に相談して明日、会社のメンタル相談室に行くことになったみたいです。転職はぶっちゃけ私も賛成出来ません。家も子会社で買ってローンを組んでる状態なので💦 部署を変えることは出来るので部署移動は全然賛成です。
私の父も職場は違いますが旦那と同じ会社で職種も一緒の大先輩でよく旦那の相談はのってくれますが今回は父に話してないです😭 
まだ、うつ病も自律神経失調症も病院行ったわけではないので診断つきませんが、なんだか心配で溜まりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私がですか、、

抑鬱じゃないですか??

仕事も1度行きたくないと思ったらすぐに辞めてました。(バイトですが)

何もしたくなくなり(食事やお風呂など)

ずっと横になってたりふとしたら急にやる気が出てきて動き出します。

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね😂
    私も20ぐらいの時に抑鬱になりかけたことはありました。まさしく同じように急にやる気出るパターンです。

• 9月21日

確かに、大企業務めでしたら
☆さんからしたら転職はして欲しくないですよね。

ただ、うつ病や自律神経失調症と呼ばれるような精神疾患は酷くなると治るのは何年何十年とかかる人もいます。

同じ会社に親族が務めているから何かあれば助けてくれる→旦那さんからすれば、何かあっても家族に口出しされ理解して貰えない。=辞めさせて貰えない

こういう解釈になる事も精神疾患の方は大いにあります。

旦那さんは旦那さん。☆さんの父親は父親で、人それぞれ違います。

職場にはメンタル相談室もあるのであれば、休職になったとしても手当はかなり厚いかと思われます。
1度旦那さんと病院に行き、診断してもらうのが1番ですよ。

• ピカチュウ

ピカチュウ

実は私も10年程前に解離性障害を患ったことがあるので旦那の辛い気持ちも分からなくはないです。

たしかに旦那側の一族は口出すのがお得意なので理解は難しいかもしれません、、、

休職になるまでは酷くなさそうですが、会社に精神科医もいるし、旦那の会社は病院経営もしていて精神科もあるのでそちらに通いながら薬や漢方治療していく可能性はあるかもしれません。

• 9月21日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    理解してあげられる☆さんが旦那さんの支えになっているのかもしれませんね…

薬とうまく付き合いながら、回復されるとよいですね😖

• 9月21日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます。
    ついでに言うと旦那が働いてる企業の経営病院も私が以前医療事務をやっていたのとよく旦那みたいな人の受信相談受けて予約を取る業務をしていた。会社の実情や治療方針はなんとなく知っていましたが、まさか旦那が精神疾患なりかけてるとは気づかず焦りました💦

人生何があるか分かりませんね😭
    ありがとうございました。

• 9月21日