※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
家族・旦那

旦那に強く言える立場にありません子育ての事で度々ぶつかります私にも…

旦那に強く言える立場にありません
子育ての事で度々ぶつかります

私にも間違いというか至らないこともあると思います
旦那は自分のやり方があって
私の意見というかアドバイスと言うか
こうした方が良いみたい!
的な事は最初は聞いてくれますが
後から色々言います
納得してくれてるんだと思っていたけど
私のために我慢して
してるみたいで
自分の子供へ接している時は
私に一切口出しや子供への手助けは必要が無いみたいです

私は子育ての事で
子供との関わり方などわからなくなったり
悩んでいたりして
発達相談やそこでのリハビリのセンターの先生の意見を参考に
じゃあこうやって接してみようとか
他のママの意見やママリやネットなど参考にこうした方が子供のためになるんかな?って思う事をしようと思い完璧には出来てないけど
極力しようとしていました

でもそれも旦那が子供と接している時に
私が介入してしまい
旦那はその度嫌な思いをしているみたいでした

私の気持ちやこうして行きたい
こうした方が良いみたいよって普通に話した時に
理解して協力して一緒にそうして行くものだと思っていたけど
旦那も考えながら色々やってくれてたみたいですが
私は子供の様子とか雰囲気で
助け舟というか手伝いをしようと
旦那と子供の間に入ってしまい
そこから大喧嘩です
喧嘩と言っても最初は私も自分の思いや
その行動の理由を一生懸命旦那にわかってもらおうと
話しているのですが
それのせいで旦那がヒートアップして
今関係ない話や
それだけでは終わらなくなり
私は早く話を終わらせたくなり
ごめんなさい
私が悪い
次からこうする
旦那の言う通りにするよ
と最後はいつも決まったセリフです
旦那も気持ちが篭ってないとか
思ってないとか
早く話終わらせたいから言ってるだけにしか聞こえへんとか
そういう事おりまぜつつ
話はいつまでも終わりません

すみません
わたしもここで何を言いたいのかわからないです
ただ今すぐどうしようも無い気持ちを
吐きたかったです

旦那の子供への接し方は
全部悪いと思っている訳では無いし
色々考えてやってくれている
私の意見もそれなりに聞いてて
すこしやってくれてるように見えます

ただそれはやめた方がいいと一般的に言われてるような事や
私が個人的にそれはどうかな?って思うこともあったりするけど
結局それを突っ込んでしまったら
また喧嘩になるだけで
やんわり伝えた所で
どうにもならなくて

結局旦那は自分のやり方は
間違っていなくて
私の意見は必要なくて
私が人から聞いた意見は必要なくて
自分の思い通りに子育てできない事に
腹を立てている感じなので
私は旦那を見守るしか方法がないですよね
私はすべて子供のためにと
思っていましたが
それも間違ってることなのかもしれないですよね

黙って旦那のやりたいように
させてあげて
子供の事をと、思っても
とりあえず堪えるのが優先かな…

それで私が介入してしまうと
長い喧嘩を子供がずっと見てることになるし…

どうしたらいいかわからない

コメント

ちゅる(29)

私も旦那に育児のこと横から
あの人はこう言ってたこの人はこうだった、だからこうする方がいい、あーする方がいいって言われたら腹立っちゃいます💦
自分達の子育ては?ってなっちゃいます🥺
もちろん他人からの助言や意見で助けられることもあるけどそれが全てではないし🥺

命に関わること、暴力など非常識なことをしてるのであれば止めに入りますが、
我が家は基本旦那が自分なりに考えて接してる時はそっとしておきます。
そして、何か疑問に思ったこと、私だったらこうするとかは子ども達が寝た後など子どもがいない場所で伝えてます

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(__)m

    • 9月21日