※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動が感じられるようになりました。みなさんはお腹の赤ちゃんに何を話しかけますか?食事のおかずや今日の暖かさなどを話すと胎動が増えるでしょうか?です。

妊娠6ヶ月になり、
胎動もほんの少しですが、
わかるようになってきました(о´∀`о)
ぽこっとした感じですが。。
皆様はお腹の赤ちゃん👶に
どんな事を話しかけてますか??
私は、晩御飯のおかずや、
今日は、暖かいね~とか(^ω^)笑笑
お話しすると胎動も増えるのでしょうか??✴

コメント

まぁすけ

私は彼と
『ママだょ~パパだょ~』
『はやくおいで~』など
はなしかけてました♬

イカーた


なるほど~(о´∀`о)
うちは、旦那がまだ、
話しかけてくれないので、
たくさんお話ししてもらえたらな🍀と思います~(ノ´∀`*)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは
『パパお仕事頑張ってるよ』
『パパ帰ってくるよ』
『べびちゃん元気かな?』
とかですかね💓

イカーた


お家で一人だと、
お話しするのがなんだか、
恥ずかしくて(笑)
私も、「今日はお父さんお休みだから、早く帰ろうね」とか
心でお話ししてます💦

まこ

おはよう、おやすみの挨拶とか、もうすぐパパ帰ってくるよ〜とか独り言のように喋りかけています。笑

でも私が話しかけるより、主人がお腹を撫でたりパパですよ〜と言っている時の方が良く動きます( ¯ω¯ )笑

deleted user

あたしは今日も元気ですかーって言ってお腹なでなでしてます。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

わかります!(´._.`)
恥ずかしいですよね(´._.`)(笑)
旦那にはおかしいとか
バカにされたりします(笑)
旦那にもわかるくらいの胎動
感じさせてあげたいです❤︎(笑)

イカーた


あら(^ω^)笑
赤ちゃん👶は、女の子かもしれませんね~(о´∀`о)
パパが好きなのかな?♥

あめち

何か話しかけよう話しかけようと思いつつ、殆ど何も話しかけずここまで来てしまいました…( ;´Д`)
なんか恥ずかしいというか照れ臭くて(*_*)

ひょな

私は旦那がよく話しかけてます。
ただいま〜疲れた、お腹すいた
早く生まれておいで〜って笑笑

イカーた


それいいですね~(ノ´∀`*)♥

イカーた


ママだけの特権ですよね🎵
うちも早く旦那がわかるくらいに動いて欲しいですー(´・c_・`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

ですよね\( ˙°˙ )/❤︎
お互い頑張りましょ❤︎

イカーた


お写真のウサギさんかわいいです♥
(関係なくてすいません💦)

なかなかお話しすることが思いつかないですねぇ~😵

イカーた


いいですね~(ノ´∀`*)
うちは、お腹を撫でてくれますが、なかなかお話しまでは行かないですね~💦

deleted user

私は朝、おはよー☀🙋❗今日もよろしくね🙆から始まります🎵
昼間も話しかけてます☺
夜寝る前にママはもうねんねするよ~🌠おやすみって感じです。
旦那も毎日パパお仕事終わったよ~とか私が今入院中なので帰る際にパパもう帰るね~また明日くるからね~☺と言ってお腹をさすってくれます。
旦那が話しかけるとピタッと動きが止まります(笑)

まめぴ

私は普段はそんなに話しかけないですが…
胎動が激しかったり変な動きしたりすると「どうした〜??(´-`).。」と声をかけるくらいです(^^)

ayaaa

はじめまして♩
私はちょこちょこ
話かけてます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
おはようからおやすみは必ず
パパがお仕事から帰ってきたら
必ずてー貸してゆって
ほれ、ベビちゃんにお話して♫
って言ってます(๑′ฅฅ‵๑)笑

ゆみこ(*´∀`)

私は最近まで逆子でしたがそこから「頭を下にしてね〜」って言ってたら次の検診のときに逆子は直ってました。
あと、先生がエコーみてるときに「そっち向いちゃってると見えないなー」って言ったらグルンってこっちみたりとかありました!
偶然かもしれないですが言うこと聞いてもらってありがたいです(*´∀`)
あと絵本の読み聞かせを普段はやってますヽ(*´ェ`*)ノ

deleted user

何してるのー?とか、今からお買い物いくよーとか、今日天気良いねとか話しかけてます😊👌

最近は音楽聴いてたら、強い胎動感じますね🎵

パパ嫌い?とか言って旦那がお腹触ったらドンって蹴られました!笑
たまたまだろうけど、かわいいです😊

まこ

それが男の子なんです。笑

主人はさすが俺の子‼︎生まれてくるの楽しみ〜♡っと喜びますし、ベビー用品揃えるのも家事も色々協力的で助かります。笑

きっとパパを転がすのが上手なママっ子になると私は思っています( ¯ω¯ )笑

ゆりもにゅ

私はずーっと独り言言ってるみたいで恥ずかしいですが、結構何かするたびにブツブツ喋りかけてますww
最近は歌も歌ってますw
聞いてるのかわかりませんがw😳💧💧
旦那にもおやすみ〜とか話しかけさせてます😊💕

あめち

ありがとうございます(^-^)
ウサギ可愛いですよぉ〜(*☻-☻*)笑

早くお腹から出てきてほしいものです…( ;´Д`)

イカーた


私も、お休み、おはようは、
声をかけるのですが、
それ以外はなかなかかけれなくて󾌱

イカーた


そうなんですね!
何か話題があれば、お話しするんですが、なかなかないですね笑笑

イカーた


旦那にもお話ししてもらえるようになったらいいのですが、
まぁ、ニコニコしながら、
お腹撫でてくれるので、
いいかなぁと(^ω^)

イカーた


それは、良く聞きますね!
やはり、聞こえているんですね!
不思議~(о´∀`о)

イカーた



私も、音楽聞いてみようかな~(ノ´∀`*)♥
ヨガをしようと思ってるので、リラックスしてもらえたらいいなぁと🍀

イカーた


あら!男の子ですか~(о´∀`о)
パパっこかな(*^^*)?
素晴らしい旦那様ですね🎵

イカーた


私も、それくらいになりたいです☺✨
お話ししてみようっと\(^-^)/

イカーた


37週だったら、もう少しで
会えますね♥
うちも早く会いたい~(ノ´∀`*)♥
ウサギさんもふもふで、癒されます(*´∀`)