※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子に和光堂のランチボックスを試しにあげたら、量が多いか不安。手作り離乳食の量と比較しても多いか気になる。みなさんはどう感じていますか?

ベビーフード(和光堂やキューピーのもの)
ランチボックス使ったことある方、量どうでしたか?

8ヶ月男の子です。

旅行の予定があるので、試しに
和光堂のランチボックスをあげてみました。

一箱(2つ)で1食分ですよね❓
量多くないですか❓❓
8ヶ月の子ってこんな量たべてるの❓って不安になりました。

私が普段手作りの離乳食をあげている量は
ごはんとおかずとバナナヨーグルトを合わせても
ランチボックスの一つ分より少し多いくらいです。

普段からあげている量が少なすぎたのかなーって
思い、ランチボックスの量(多い、ふつう、少ない)
みなさんはどのように感じているか教えて下さい💦💦

コメント

deleted user

うちの子はむしろ少なかったです😅
なのでお出かけ時はミルクが多めだったり、お菓子をあげたりしてました。

ママ

生後8ヶ月なら一つだけあげてました!今は2つペロッと完食します😂

2児のママ🌈🧸

少ない方でしたよー😂😂

80g.80gだから多くはないかと思います!

はな🌼

昨日食べさせましたがペロリと食べまさした!

ママリ

息子はこのBF嫌いみたいで数口しか食べません😅
家では同じ量くらい食べる時もあります!

マツ

上の子も下の子も、離乳食あまり好きじゃないので、この量でも多かったです😂

1歳3ヶ月でも60gくらいしか食べません😂

ささみうまい

いつも一食で110〜140gくらいあげてるので、一個だと少ないし2個だとちょっと多いな〜と感じます!ただ、昨日試しに2個分あげてみたら完食してくれました(笑)

みき

うちは三女が今日食べましたがひとつだけにしました!
食べれちゃうかもですが吐いたりするので…

なの

ほとんど汁で全然少ないですよ💦