※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
お金・保険

旦那が70万の借金を隠し、さらに32万の保険料が未払い。離婚も考えている。どうしたらいいですか?

旦那、今になって借金してる金額言ってきたし。
結婚当時もその後も車のローンだけと言っていて
それがあと2年と毎月2万払い続けていました。
それをまさかの今回、残り70万ほどあるとのこと。
本人も忘れていたそうです。
独身時代のときに、1台目に乗っていた車のローンと
2代目今の車を友達から買ったそうでその時の車検代と
改造費のお金までもローンで組んでいたそうで、それも
金利など含めると70万近くあるそう。
アコムで借りているそうです。
それも私が家を買いたい話を持ちだし不動産屋とシュミレーションなどしてもらい車のローンだけが引っかかったので、48万くらいだったら一括で払おうと言うと、実は70万あると。言うと怒られると思ったから、言わなかったとのこと。。。信じられないですよね。こんなビンボーでカツカツの生活で節約してきて、立地条件のいい家も建つし家欲しいと思った矢先これですよ。
そして今日。今度は10年前の国民年金保険料の免除をしていたそうで残りの分を追納しろと言うハガキが届き、
問い詰めたところ、会社に聞いてみる。だって。
これみなさんならどうしますか?
とりあえず70万は協力して返しますが、まだ保険料の
32万があるんです。そんなお金どっからでるんだろうか。
どーするつもりなんだろう。ほんとに離婚が頭によぎるんですが、、、、。

コメント

前の私です!同じすぎてついコメントしてしまいました😂😂

• ちゃぽ

ちゃぽ

借金ってほんと怖いですね😂💦

• 9月22日

うちは、お小遣いで細々と返済させてます☺️
独身時代のならば個人のだし、子供もいるからお金かかるので
先にまとめて払ったとしても、お小遣いで徴収していきます😅

今は、結婚当初に旦那や義実家のために遣ったお金と妊娠してからの通院費なども
私の独身時代の貯金からだしていたので
私が専業主婦で旦那の給料から月1万づつ回収してます😂

結婚してから家族のための借金なら2人で返済すべきですが、独身時代のならば家族で貯金してる分からやちゃぽさんの独身時代の貯金から出すことになるなら返済などしない方がいいと思います
旦那さん次第でしょうが、うちは調子に乗られて挙句にお金出すのが悪い嫌なら出さんかったらよかったやん!と怒鳴られました😱

ちゃぽさんのストレスになるなら旦那さんのお小遣いから返済させた方がいいと思います☺️

• ちゃぽ

ちゃぽ

うちも旦那のお小遣いから出させる約束しました😂
    私も子供も関係ないし笑
    とりあえずあこむは早急になので、旦那の妹が半分貸してくれる分と残り半分は生活費からしか出すとこが無いので、それで一括で払ったあとは、妹さんに返す金はお小遣いからな と言っています💧あとは、車売ったお金と駐車場の解約して浮いた分と車の保険も浮くのでそれも返済に当てようかな、、と考えてます💧

• 9月22日