※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜泣きに起きない旦那、毎回しらんふりしてるのかなんなんだろ?『たまに…

夜泣きに起きない旦那、毎回しらんふりしてるのかなんなんだろ?『たまには見なよ!卑怯者』って言ってやったんですけど、
こういう旦那さんを持っている方いたら、なんか言いますか?それとも私の仕事と思ってなんとも思わないですか?

コメント

ひじき

うーん、日々の育児協力状況によりますかね💦
あとは共働きならいいます❗
こっちも働いてんのよって😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。フルで共働きなら言いますよね

• 9月21日
ママリ

うちの旦那は夜中起きたことないです。
朝になると、今日よく寝てた?と聞かれます。。
諦めてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。諦められてえらいですよ、諦められない。

• 9月21日

上の子がすごい夜泣きが酷かったので旦那の近くで
ずーっと泣かせてます🤣
にしても起きないので
下の子の授乳もあった時は旦那を蹴ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。蹴りたい気持ちわかります。

• 9月21日
ままり

男の人って本当に起きないですよね!
かなり何度も夜泣きがあった日の次の朝、「昨日は夜泣きなかったね!」と言われた時にはブチ切れそうになりました(笑)
思うことはたくさんありますが、言ったところで起きるようにはならないと思うので何も言わず今まで来ています💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。言わないなんて、やっぱり我慢が大事ですかね。

• 9月21日
rms

うちの旦那もそうでした!
起き上がってこっち見たくせにそのままもう一度寝始めたり。😓
気付いたなら代わってよ💢ってキレてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ほんと変わってって思いますよね、男のほうが体力あるんだし、、、

• 9月21日
🐻🐢🐰

専業主婦の間はなんとも思いません!夫が起きている0時頃なら対応変わってくれるし、私は翌日の子どもの昼寝のとき寝れるので😌
もう仕事を始めるのでそうなったら夜泣き手伝ってねと言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。仲良いご夫婦そうでうらやましいです。

• 9月21日
凪

うちも夜泣きに起きたことありません。夜泣きがうるさいとため息つかれたり舌打ちしたりもしてきます。
ほんとムカつくので、夜泣きありそうなときは別室で寝てもらいます。
今、ちょうど娘の体調不良で夜中にグズグズしているので、別室で寝ています。
旦那が同じ部屋にいない方が、泣き止ませないと💦と焦らずいられるので気が楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌打ち!むかつきますね、
    もともとうちは別室で旦那はねてるんですが、自分だけ熟睡して!とか思いません?わたしはイラついてしかたないです。

• 9月21日
  • 凪

ちょうど一年前、娘の夜泣きが1ヶ月くらいひどくて夜中におんぶして近所散歩とかしょっちゅうしてました。
    そのときは旦那ばっかりずるい!って確かにイライラしてました。
    でもそういう細かいことのひとつひとつで娘はわたしに信頼して懐いてくれるんだろうな。と思うと頑張れます。
    旦那に懐かない分こっちの負担が多いのはむかつきますけど。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子供は自分に懐きますよね、それを喜べるってすてきなことですね、わたしも喜ぼう

• 9月21日
  • 凪

喜びましょう!
    1周回ってもう旦那なんてあてにしなくなりました。
    食事中、むすめの面倒をたまーーに見てくると腹が立つようになってしまいました。
    中途半端に手出すな!って💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯中のわかります!
    子供と旦那の席、離したのに最近旦那もとにもどしてる、手だしてほしくない!唾とか飛びそうで嫌で

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらつかないで喜びにかえて考えるようにします!ありがとうございます
    😃

• 9月21日
ママリ

うちは普段から夜は居ないので
手を出してもらった方が困ります😰
休みの日の夜は大丈夫?って、声かけてくれたけど、大丈夫、と言って寝せてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね、

• 9月21日
✩sea✩

1人目の時、朝起きた旦那が「昨日の夜泣かなかったね」と言ってきましたが、私は2時間おきに起こされて授乳などしてました💧
3人育ててますが、ほぼほぼ起きないですね(^_^;)
でも言いません💦
2人目の時は、生後3ヶ月半から保育園に預けて仕事復帰してましたが、旦那の方が大変な仕事してるので、夜泣きは一生続くわけじゃないし、今だけ今だけ、と思いながら、夜間断乳も私一人でやりました(*´-`)
特に3人目が生まれた頃は、高速使って2~3時間の所に仕事に行っていたので(旦那自身で運転して)、事故られる方が怖いので、旦那にはしっかり寝てもらって、しっかり仕事して貰えたら、と思ってます(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい奥さんですね、旦那の仕事支えるなんて、

• 9月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

優しいわけじゃないですよ💦
    文句言う時は言いますし(^_^;)
    でも、旦那が仕事をしていてくれるおかげて、今の生活がある、と私は感謝しているので、やれる事はやってもらって、やれない事は目をつぶって、と思ってるだけです^^*

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしいですよ、感謝なんてできないですもん

• 9月22日