※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
ココロ・悩み

子供が寝ないことやイライラしてしまうことに悩んでいます。育児に向いていないと感じています。怒鳴ってしまったことを後悔しています。

眠たそうにしてるから寝かしつけしてるのに寝ないし
発語全然ないしなんでぐずってるかわからない
すぐイライラするのほんとに嫌育児辞めたい母親向いてない
今日も怒鳴ってしまった息子は怖がってたと思う
優しい母親になんかなれない
私が消えたらこの子も幸せなんだろうな

コメント

moeri

なかなか寝てくれないとイライラしますよね。私もイライラして怒鳴ってしまうことあります😔そして反省。
私も毎日、子育て向いてないなーって思いますよ!
人間育てるって難しいですよね。
毎日お疲れさまです🙏🏻

  • あやまる

    あやまる

    ほんとに、育てるってとても大変で、難しいですね。私は不器用なのでちゃんとやれてない事多くて、他のママさんすごいなって毎日思います。
    さっきやっと寝たので、起きたら抱きしめてごめんねします…愚痴言ってすみません、ありがとうございます。

    • 9月21日
deleted user

私も怒鳴ってばかりで
育児はもう勘弁とめちゃくちゃ周りに言ってます(笑)

ただ息子はパパよりママで
いつもくっついてきてくれるし
寝る時もお風呂も抱っこも私じゃないとダメで
いつも私を選んでくれます

イライラ怒鳴ってばかりですが
息子がくっついてきてくれているってことは
それなりに
笑顔も見せてるのかな?
優しい一面も見せれてるかな?
頑張ってるじゃんー私😂😂😂
と前向きに捉えるようにしてます

ママが消えちゃったら探しますよ
甘えられる人がいないって
寂しがりますよ。
幸せだとは思わないはずです

イライラしながらも
2年4ヶ月間ママ出来たじゃないですか!
立派ですよ🤩

  • あやまる

    あやまる

    息子もどちらかと言うと私の方にくっついてます、パパとお風呂は何故か泣いてしまいます🤣

    怒鳴ってしまったこと、申し訳なくて、後悔でいっぱいです。生理前は特に荒れてしまいます…

    自分にずっと自信なくて、他のママはもっとちゃんと育児してるんだろうなと思っています。
    起きたら沢山抱っこして、ぎゅーってします。ありがとうございます。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!
    私も生理前
    怒鳴り散らしてしまうので
    命の母ホワイト買いましたが
    合わず気持ち悪くなってしまうので
    どうしようかと悩んでます😩💦

    抱っこできる間はいっぱいしないと後悔しそうですよね😂
    そのうち外ではカッコつけちゃって
    ママと手繋がなくても歩けるし!
    とか言われたら寂しくて
    今から考えても泣いちゃいそうです(笑)

    心に余裕がある時に優しいママを
    見せてあげてください☺️☺️💓

    • 9月21日
  • あやまる

    あやまる

    命の母ホワイト私も飲んでます!
    でもあんまり効果でなくて、私も合わないのかもしれないです😭

    体重どんどん増えて抱っこも大変になっちゃいますよね、でも抱っこ出来るの今だけと考えるともう少し抱っこしてあげたいなって思います
    手繋ぐのも今だけですね…ちょっぴり寂しいです😢

    生理終われば余裕が出来るかなぁ
    不順なもので、今日もイライラしてしまってます……

    • 9月22日
ひか

私も毎日イライラして、つい怒ってしまって反省の日々です…
ある保健師さんの言葉、
「親は子供の奴隷ではない。泣いているからと言って、言うことを聞く必要はない」
とても印象的でした。

怒鳴るのは良くないですが、いつも優しくなくていいし、子供の機嫌をとることもしなくて良いと私は思います。

ほんと、育児するより仕事してる方がどんだけ楽か〜😩って、よく思います(笑)

  • あやまる

    あやまる

    保健師さんの言葉を聞くまで
    息子が泣いたらいつも言うこと聞いてあげてました笑
    もう少し気を抜いていいのでしょうか

    私はまだ専業主婦ですが、お仕事すごくしたいです😢
    保育園空いてる所がないので、来年まで我慢ですが…

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちは寝かしつけに最低でも1時間はかかります😭
うちの息子も2歳4ヶ月のときは、まだ発語全然なかったです😭💦

わたしの寝かしつけ方がヘタなのかもしれないですけど、まだ遊びたい!遊びたい!寝たくない!で、怒ってギャン泣きしていてます💦
私が疲れてるときはマジギレして怒っちゃいます😰
無視してベッドに横になったりします😅
イライラしてるときって気持ちに余裕なんか持てないですよね💦

愛してる、大好きだよ、大事だよ、、ってずっとささやくと、わりと早く寝ることもあります!笑
ためしてみてください

  • あやまる

    あやまる

    息子さんは、発語はいつ頃でしたか?💦
    私も心配で、来月発達支援センターに相談しに行きます

    2歳児のスタミナすんごいですよね
    親はもうヘトヘトで…先に寝落ちしちゃう時もあります😭

    ささやき作戦、今日寝る前に実践してみたいと思います、ありがとうございます!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパがやっとで言えたのは2歳になってからでした!
    でもいまだに赤ちゃんのような喃語を喋るし、他にも心配なところがたくさんあって、療育に通ってます💦
    療育に通いはじめて2歳6ヶ月過ぎてからやっとで単語を並べて話すようになりました😅

    あやまるさんの息子さんもですかぁー💦😭✨スタミナすごいですよね💦夜はやい時間にすぐ寝てくれる子がうらやましいです。。

    • 9月22日
  • あやまる

    あやまる

    うちもママパパは真似なら言うんですけど、最近は滅多に真似しなくなりました💦
    療育って早いうちがいいって聞いて8月に電話したら早くて10月になってしまいました、今はコロナの事もあって予約がいっぱいみたいですね。

    昨日も22時まで起きてました😂
    寝ない子のママさんいつもお疲れ様です💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも人気の療育施設だと半年待ちです💦キャンセル待ちになってます😭

    10月ならもう少しですね!✨
    いろいろなところに見学にいって、施設の雰囲気が合うかとか、息子さんの反応見て決めた方がいいですよ✨

    うちも毎日22時過ぎですー💦昼寝はしますか?😊朝6時に起こして昼寝なしでも22時です😭


    夜の寝かしつけのささやき作戦どうでしたか?😅💦💦笑

    • 9月23日
  • あやまる

    あやまる

    めちゃくちゃお返事遅れてしまいました!すみません💦💦

    ささやき作戦実行する前に息子は私から離れて行きました…おいでと呼んでも知らんぷりです。涙が出そうになりました😭

    お昼寝はしたりしなかったりです!
    しないと20時には寝てくれますが、その後の寝ぐずりが酷いですね…夜中何度もあるので寝不足気味です笑

    • 10月12日