※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産祝い、何が喜ばれますか?

2人目の出産祝い、何が喜ばれますか?

コメント

ママリ

すみません質問の答えではないのですが、私も今度友達2人に、2人目が生まれるのでそれ疑問でした😭
参考にさせて下さい😣😣

ようこ

実体験ですが、わたしは二人目のお祝いはオムツが一番嬉しかったです。
オムツケーキを手作りしてくれた友人もいました。
上の子も楽しめる絵本とかおもちゃも嬉しかったです。

出産祝いを、子どもとわたしに友人が送ってくれたのですが 化粧水やボディクリーム嬉しかったです!
子どもへのプレゼントはなんでも嬉しいです!!

私が今回ももし貰えるなら、

オムツやおしりふき…
ギフトカードとか嬉しいです ! 🐹🌼

ずんこ(30)

比較的シンプルなデザインのブランド服、スタイ、靴嬉しかったです🥰
あと欲を言えばママアンドキッズ等のちょっとお高いベビーローションとか貰えたら嬉しいかも…とか思いました!!笑

はこ

今回頂けるとしたら、性別が違うのでお洋服が欲しいです!
あとちょっと良さげなバスタオルやフード付きのバスタオル、2人目用の食器、コニー抱っこ紐、オムツとかですかね🤔

あんぱんまん

西松屋のギフトカードをあげることが多いです!

てんまま

私は、家を建てた友人だったのでベビーモニターをあげてみました😂重宝したかは謎です…

何もらっても嬉しいです❤️
オムツケーキは開けるの面倒なのでいらないです(笑)

つぐと🔰

二人目の友だちにハーブティーのセットと抱っこ紐(折り畳めるタイプ)渡しました。
その子は喜んでくれましたよ。
あとは名前入りのTシャツやリュックなどもいいと思いますよ。