※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生え始めてきたのですが、早速、歯科に通いはじめるのがよいのでしょうか?フッ素?添付してもらったり、とか?

赤ちゃんの歯が生え始めてきたのですが、早速、歯科に通いはじめるのがよいのでしょうか?
フッ素?添付してもらったり、とか?

コメント

ママリー

一歳半の歯科健診で無料のフッ素券を市からもらったので、そのとき初めて歯医者にいきました。
そのとき先生から言われたのは、奥歯が生えてきてから定期的にフッ素をやるといいとのことでした。
なのでうちは2歳になった頃から3、4ヶ月に一度、フッ素を塗りに通ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊それまではホームケアなんですねー!

• 9月21日
チム

1歳半以降でいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月21日

歯が生えるのが早めだったので、1歳になったら一度見せに行きましたが、今の時期で来られても😅という感じでした😂
フッ素塗布は、まだその早い時期に塗るべきではない、とその歯科(市の方針)とのことでした😂

1歳半〜2歳ごろでいいのかな、と思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 9月22日
油淋鶏の極み

うちは4ヶ月に生えてきて、5ヶ月の離乳食はじまった段階から歯医者いってました!
一本からのケアが大切だし、唾液検査もして、ミュータンス菌が口の中にいるかどうかも調べました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!良い歯医者さんですね!
    うちも一度、みてもらえるか聞いてみます😊😊😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして、高松市にお住まいですか?もし、よろしければ、生え始めから見てくれる歯科さん、教えていただけないでしょうか?
    たまたま、地域カテで別の質問煮回答してらっしゃるのを見まして😅

グッドアンサーした後なのに、すいません💦

• 9月22日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

グッドアンサーありがとうございます!
    高松市に住んでいますよ🥰
    生え始めは特に治療や気になることも無かったので、サンシャイン歯科で本当にフッ素だけを塗ってもらっていて、歯のことで気になり始めた今はこばやし歯科に通ってますよ!
    サンシャイン歯科は、正直本当に虫歯や歯並びなどが気になった時に行く病院としては雑な所があって、設備も整っているこばやし歯科に移りました!
    またよかったらホームページ見てみてください☝️
    サンフラワー通りにあります😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊

• 9月22日