※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんのお子さんは義母の事を何て呼んでいますか?本来なら普通に【おば…

皆さんのお子さんは義母の事を何て呼んでいますか??

本来なら普通に【おばあちゃん】なのですが、義母はどうやらおばあちゃんと呼ばせたくなさそうです、、
(見た目も若々しい義母です。)

ちなみに、実母もおばあちゃんが嫌だからと、おばあちゃん→あーちゃん と呼ばせてます。

息子もだいぶ話せるようになってきたので、『何と呼ばせたらいいですか?』と聞いた際、『え〜何て呼ばせよー。皆んな何て呼ばせてるんだろう〜』とかわされてしまいました😅

家に帰ってきて、お義母さんからもらったおもちゃを見ては『おかあさん!』と言うようになりました😫

ちなみに私の事は【ママ】と呼んでいます。

絶対、私がお義母さんに対して【おかあさん】って呼んでるからですよねー。

このまま【おかあさん】と呼ばせるの絶対に嫌です…

どうしたらいいですかねー。😣

例えば名前が【ひとみ】だったら、【ひーちゃん】って呼ばせますか?とかこっちから提案するしかないのでしょうか??
言いにくいからそれを待ってるんですかねー😭

コメント

Rmama♡

普通にばぁばって呼んでます😂

ちゃーちゃんって呼んでる子もたまに見かけますけどね∧( 'Θ' )∧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます💓
    やっぱりばぁばですよねー☺️
    ちゃーちゃん!その呼び名は初めて聞きました〜❣️

• 9月21日
Nontan

うちはばぁばです!
住んでる地域を入れて
〇〇のばぁばって呼ばせてます🙋‍♀️
おかあさんって呼ばれるのはめちゃくちゃ嫌ですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー❣️自分自身も〇〇のおばあちゃんって言ってました😊
    おかあさん呼びはめっちゃ嫌です😣何としてでも阻止します‼️笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました💓💓

• 9月21日
®️®️

ばぁばです!

私は小さい頃、祖母のことを「きみちゃん」と呼んでました🤔(名前がきみこ)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます💓💓
    やはりばぁばですよねー🤔✨下のお名前で呼ばれてたんですね❣️🤗

• 9月21日
はな

我が子は"ばあば"ですが、長女のお友達が小さい頃にばあちゃんが上手く言えなかった名残りで"ちゃーちゃん"って呼んでて可愛いです😆

おかあさんは嫌ですよね😂
旦那さん経由で「そろそろいろんな言葉を覚えはじめたから息子にきとんと教えたいんだけど、"ばーちゃん"と"ひーちゃん"どっちがいいー?」って聞いてもらうのはどうですか?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃーちゃんってちらほら呼ばれてる方いるんですね❣️たしかに子どもが言ってたら可愛いです😆
    どうしてもおかあさんは嫌です、、このままほっとくと自然と定着しちゃいますよね😢
    なるほど✨その言い方なら嫌味ないですし、選択肢も作ったらお義母さんも答えやすいかもですよね💓

• 9月21日
ケイト

実母のことは、ばぁばって呼ばせようと思ってますが(大きくなったらおばあちゃん)、お義母さんは義妹の子供達みんな名前で呼んでるので、名前で呼ばせるつもりです😊

最近のおばあちゃん達は名前で呼ばせてる人多いですよね😆

でも、お義母さんから何も言われてないのなら気づかないフリしておばあちゃんでいいのでは?もし、そこで、名前がいいって言われたら、変えたらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すでに義妹さんのお子さんとかおられたら合わせたらいいですもんね✨✨😊羨ましいです🥺
    そうなんですね!最近はばぁば呼び以外でも珍しくないんですね✨
    なるほど❗️😆さらっとおばあちゃん呼びにしてみるのもありですね🤔

• 9月21日
くま

義母はばあちゃん
実母はお母さん
私はママです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️実母にお母さんなら全然いいですよね😊👌✨義母におかあさん呼びは何か嫌です😂

• 9月21日

おばあちゃんですね🥺それが嫌なら下の名前にさんづけで(笑)本当の意味でおばあちゃんって呼ばれるのうれしくないのかな?私なら他人みたいに名前で呼ばれるの嫌です😂せっかくの特権!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

『何て呼ばせますか?おばあちゃんにしてはお義母さんお若いし…(お世辞です)』って聞いたら『うーん、何で呼ばそう』ってかわされたので…

↑これ絶対おばあちゃん呼びが嫌ですよね?😅
    私だったら嫁にこう言われても、『いやいやー(謙遜して)おばあちゃんって呼んで呼んでー』ってなります🤔

めちゃくちゃ分かります✨✨🥺おばあちゃんって孫から呼ばれるの幸せな事なのに😗何で嫌なんだろうって思います🤣

• 9月21日