※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

靴を履いて歩く練習は、アパートの敷地で石ころや藻が気になる場所では難しいです。他の場所を探してみると良いでしょう。

靴を履いて歩く練習ってどういうところでするのがオススメですか?
アパートの敷地で練習してるんですが、石ころや藻が気になって全然歩きません💦

コメント

ひま

室内シューズとか新しい靴があれば、お家でしてはいかがですか?

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    家の中ではそれなりに歩くんですが、フローリングとコンクリートは違うから、家の中と外は別だと思っているんですが、あまり関係ないですか🤔?

• 9月21日
  • ひま

ひま

お家では靴履いて歩きますか?
    もし歩くのであれば、もう靴には慣れていると思うので歩かせたいところで練習するしかないと思います!
    石ころや藻が気になるのであれば、車通り少ない道路とかですかね、、
    あとは公園とか芝生でって感じですね☺︎

• 9月21日
  • あや

あや

家の中で靴履いて歩きます!
    昨日人工芝の広場で練習した時はあっちこっち歩いていました☺️
    歩道とかですね!
    娘さん、何歳くらいでスーパーなど一緒に歩けるようになりましたか?

• 9月21日
  • ひま

ひま

そうなんですね☺️✨
    歩道も人通りが少ないところなどが近くにあればいいのですが、、
    うちはそもそも歩き始めたのが1歳1ヶ月だったのですが、靴は抵抗なくむしろ早く履きたい!って感じだったので歩き始めてすぐスーパーなどどこでも歩いていました🤣ただ、それと同時にどこでも行きたい放題になってしまい大変ですが、、笑笑

• 9月21日
  • あや

あや

ないことも無いですか、練習しているとこを見られるのは恥ずかしいですね😂
    娘も靴を嫌がる訳では無いですが、気になるみたいでしゃがんで靴を触ったり歩くまでに時間がかかります💦
    追いかけるの大変ですか、歩く姿はかわいいので許してしまいそうです(笑)

• 9月21日
たかちゃん

まず靴に慣れてもらう為に家の中で歩かせてました!

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    家の中ではそれなりに歩けるようになったので、次の段階で外のコンクリートとかに慣れて欲しいなと思っています☺️

• 9月21日
  • たかちゃん

たかちゃん

そうだったんですね!
    うちの子は外のコンクールなどより先に、ショッピングモールなどのお店の中をよく歩いていました🙌
    それと同時にアパートの駐車場で慣れさせました!

• 9月21日
  • あや

あや

平日のイオンとか練習するにはもってこいですね😂
    今日はタイル張りのところだったので、間の藻が気になって爪を真っ黒にしてましたが、もう少し舗装されたところで練習させようと思います!

• 9月21日
  • たかちゃん

たかちゃん

平日のイオンいいですよね!
    うちも人の少ない時間に歩かせてました😂
    何か少しでも気になるものがあるとそっちに気が取られちゃいますからね😅

• 9月21日
  • あや

あや

この連休が終わったら行ってきます😆
    触るだけならいいんですが、食べようとするので目が離せないです💦

• 9月21日