※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一日のミルク回数は8回、量は100〜120。缶には6回と書いており心配。3時間おきに泣くので無理かも。他の方のスケジュール知りたい。

完ミ育児の方に質問です。

一日のミルクの回数がだいたい8回です。
量は100〜120をあげています。

しかし、ミルクの缶には6回と書いており
8回もあげて大丈夫なのか心配です。

必ず3時間起きに泣くのであげてしまいます…。
どう考えても6回とか無理な気がして😔

皆さんのミルクのスケジュールが知りたいです。

コメント

2児♂️の母親

長男完ミでした。生後1ヶ月時点で150~180を3時間おき、最短2時間半おきに与えていました。
健診で注意されたことないです。

次男はミルク3~4回一回量100でそれ以外母乳与えています。

すみっコでくらしたい

小児科ではその頃は太るとかないしミルクも気にせず欲しがったらあげてねと言われていました。

お子さんの様子で判断すれば大丈夫ですよ。

ちなみに私もその頃は8回のませてました!