※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
お金・保険

ソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えを検討中。手続きやiPhoneXRのかけ放題対象についてアドバイスをお願いします。

ソフトバンク→格安SIM楽天モバイルへ乗り換えを検討しています。
詳しい方アドバイスお願いしたいです🤲!!

機種はiPhoneXRです。
残りの端末代金&2年縛りの契約中の為違約金有りですが、計算したところ、楽天モバイルへ切り替えた後にそのマイナス分取り返せて今後携帯代を抑えられる為変えようと思っています。

初心者の為、色々勉強しているのですが、変更手続きは以下の手順で合ってますか💦??

1.ソフトバンクで残りの端末代金を一括払い(マイソフトバンクから)
2.MNP電話取得(電話にて)
3.SIMロック解除
4.楽天モバイルへ申し込み
5.楽天モバイルのSIMが届いたら差し込む
6.初期設定

また、iPhoneXRはかけ放題対象という認識で間違っていないでしょうか??

すみませんが、よろしくお願いします🤲!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は店頭で楽天モバイルに変えましたが、端末代は分割と言われました! 

多分、一括でも大丈夫だと思います。

あと、Iphoneの場合、不具合がある可能性があるので、本体は変えたほうが良いと言われましたよ!

• やっこ

やっこ

店頭で変えられたんですね!
    私は近くに店舗がないところに住んでいて😭💦
    教えて頂きありがとうございます!!

• 9月22日
んまんま

以前au→格安SIMに乗り換えたとき、
2.MNP予約番号取得
3.SIMロック解除
の順番でしようとしたところ、SIMロック解除ができないことがありました。
なので、
SIMロック解除を先にしてから、MNP予約番号を取得した方が良いと思います。

• やっこ

やっこ

そうなんですね!!💦
    それはとても大切な事を教えて頂けました😭🙌
    先にSIMロック解除をします!!
    助かります🙇‍♀️
    教えて頂きありがとうございます!!

• 9月22日