※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

1ヶ月で1700g増加。ミルク続けるべき?わからず相談。適切な増え方か不安。

2週間検診の時に体重の増えが悪く混合にしましょうと言われ1ヶ月検診で4074g。出生児から1059g増加でした。混合を続けていて1ヶ月検診から3週間ちょうどで体重を測ると5700gで約1700gも増えていました。この増え方でいいのかミルクをやめるべきなのかよく分からず…わかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は女の子なので少し違うかもしれませんが、1か月検診で平均くらいな印象ですよね。その後体重の増えが割と急な印象ですが…でも成長曲線内だったら気にしなくていいと言われましたよ😊
わたしは災害時のことを考え、最初から混合、今でも混合にしていますが、とても楽ですよ😊もちろん完母にされたいならそれはそれでいいと思いますが、この先も混合にされるならミルクの量を減らしても良さそうな印象です。
わたしは、役所の保健師さんに相談されたら親切に相談のってくれましたよ☺️

• R

R

ありがとうございます!
    増え方が急なのが気になってました😭
    曲線は上の方ですがギリギリ範囲内だったのでそんなに気にしなくていいのかな…
    今週赤ちゃん訪問があるので相談してみます💓

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週訪問あるなら安心ですね☺️わたしも今ではなんとなくでやってますが、ミルクの量悩んだ時期ありました!
    きっと思っているよりよく母乳が出てるんでしょうね😊

• 9月21日