※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
サプリ・健康

普通分娩(&無痛)の方、お産の傷はいつまで痛いですか?💦わたしは産後5ヶ…

普通分娩(&無痛)の方、お産の傷はいつまで痛いですか?💦

わたしは産後5ヶ月なんですが、たまにチクっと痛いです(T_T)

コメント

しじみ

会陰切開の縫い跡の事でしょうか?
1ヶ月くらいは本当に痛くて痛くてしんどかったですー!
それから違和感は半年くらいありましたが、痛みは1ヶ月くらいで気にならなくなりましたよ!
溶ける糸ですよね?
溶けない糸で抜糸し忘れ…なんて事はないとは思いますが5ヶ月たっての痛いなら診てもらったほうがいいですよ!
チクっとするのは糸が残っていてまだつってるのかもしれません。そしたら抜糸してもらえば改善されると思います☺

のこ207

私は、もうすぐ産後5ヶ月ですが4ヶ月入ったくらいまで、違和感あったくらいで今は、痛みないですね~(^^)
5ヶ月経って、痛いのは嫌ですね~(´Д`)

めんの

私は産後4ヶ月過ぎましたがもう全然普段と変わりなしです✨1ヶ月過ぎくらいでもう痛さなど傷もなくなったような気がします(^^)

今も痛いとなるとなんかあったりするんですかね?心配ですね(T_T)産婦人科に電話してきいてみたらどうでしょうか?

会陰切開もやらず、避けることも
なかったので産後一週間後には
なんともなかったです!

由美

縫い跡のことです💦

溶ける糸を使ってます!更に病院で二度に分けて抜歯してもらいましたo(^_^)o

まさかのまだ残ってるんですかね…😱あの痛い思いはもういやで…😱😱

ありがとうございますo(^_^)o

由美

月齢がほぼ同じですね〜♡
わたしも7日で5ヶ月になったので😅笑

切った傷と、裂けた傷があるので、裂けた方かな?と思ってるのですが…

由美

羨ましいです♡
傷は切った傷ですか?裂けましたか?💦

電話する勇気がなかなか出なくて…笑
ありがとうございますo(^_^)o

由美

すごいですねー!
びっくり(・_・;大変羨ましいです(笑)

めんの

そうです!私が産んだ病院は会陰切開しない病院みたいで…切ったよりも避けたみたいでそこを縫ったとこです(T_T)

由美

しない病院あるんですね〜💦

でも今なんともないみたいで良かったです(T_T)

のっぺりmama

わたしは2週間くらいは違和感と痛みを伴って立っても座っても辛い!寝ててもなんかちょっと……と思ってましたが3週間を過ぎた頃から、痛みや違和感がなくなりました。

会陰切開で斜めに切り目が入ってました。溶ける糸で縫い、抜歯なしでした。