※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
お仕事

妊活中で新しいパートを始める方へのアドバイスを教えてください。

妊活真っ只中で新しくパートを始めた方いますか?

元々子供を2歳児クラス、0歳児クラスから預けて、正社員で働く予定でした。
が2人目が授かれません。

今もパートしていますが、引っ越すので辞めます。
引っ越した先でまたパートを始めようか迷っています。

面接のときに、妊活中のことは伝えようと思っています。
それで不採用なら不採用で仕方ないと思っているので。

ただ採用されて、それですぐ妊娠したってなったら、周りからどう思われるかが心配です。
妊娠しても続けられそうなら、ギリギリまで働いて辞めようかと思っています。

あと妊活と両立できるのかが心配です。
今はタイミング法で通っていて、かつパートが短時間週2なのでどうにかなっているのですが…
もう1年以上授かれていないので、ステップアップしたいと思っています。
次のパートは出来るだけ長時間で働きたいです。
ただ妊活しながらだと、最初から短時間の方がいいんですかね?

実際に妊活しながらパートを新たに始められた方、体験談を教えてください。

コメント

不妊治療真っ只中であたらしくパートはじめました😁
仕事を始めた当時は人工授精をしていましたが、特に面接でも伝えてませんし聞かれてもいません。

両立出来るかは、その職場が休みやすいか、融通きくかにもよると思います。
うちの職場は休みの融通がきくので、急な通院になっても休みと出勤日を入れ替えるなどで対応出来ました!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

確かに職場によりますね!
    融通きく職場じゃないと厳しそうですね…
    コメントありがとうございます😊

• 9月21日