※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのおしっこ漏れが気になります。原因は何でしょうか?女の子用のオムツを使っているけど漏れてしまいます。男の子用を試すのもありでしょうか?性別ごとにオムツの違いは何ですかね?

最近オムツのおしっこ漏れがすごいんですけど何が原因ですかね?
2時間半とかで漏れてたりします😭
今はムーニーのL女の子用使っているのですが
いつも前側がパンパンになって漏れています!
男の子用買うのもアリですかね?
女の子用、男の子用で何が違うんですかね?

コメント

デデンネ

ムーニーは男の子用と女の子用の違いが確かなかったと思います。グーンは男の子用が前側に吸収帯が多めだった気がします。
それよりも、おしっこの一回の量がふえたんじゃないですかね?Lでもたないならbigに以降したほうがいいと思いますよ。bigのほうが吸収量が多いです。

Rio☺︎Mioママ

確かムーニーはデザインの違いだけだったような…🤔
メーカーによっても違うので、メリーズやグーンに変えるのも良いかもです💡

ママリ

おしっこがパンパンならサイズアップですかね💦
うちの子は夜だけほぼ毎日漏れたので、夜だけサイズアップしましたが、そうすると、オムツのサイズが大きかったので今度は隙間漏れしました😂
おやすみマンは確か普通のおむつの1.2倍の吸収量とかだったと思うので、お休みマンもいいかもです😊
ちなみにおやすみマンは、柄が違うだけって言われました💦
ちょっと昔の情報なので変わってたらすいません😅