※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
ココロ・悩み

姪っ子甥っ子に妊娠報告はまだしていません。赤ちゃんがいることを伝えたいけど、心配もあるので悩んでいます。つわりで元気がなく、3人とも少し寂しそうで申し訳ない気持ち。報告のタイミングについて相談したいです。

姪っ子甥っ子にはいつ妊娠報告しましたか?
姉とは10歳離れていて
その子供である姪甥を赤ちゃんの頃からとても可愛がってきました。
3人いますが全員小学生です。

従姉妹にあたる私の息子のことも
とても可愛がってくれるので
2人目が出来たと報告したら
大喜びしてくれるだろうな、と思う反面
もしものことがあったら
とても悲しませると思うのでなかなか言えません。
今のところ経過も順調ですがまだまだ先も長いので。

前まで走ったり全力で遊んでいたのに
今はつわりで元気よく付き合えません。
なので3人とも少し寂しそうでそれも申し訳ない、、
赤ちゃんがいるんだよ、と伝えれたら楽なんですが笑

みなさんどれくらいで報告しましたか🥺?

コメント

娘のママ

現在12wですが、まだ言ってません!
お腹が大きくなって気づかれるまで秘密でいいかなーと思ってます!笑