※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーベッドの折りたたみタイプについて相談しています。機能的で将来的にも活用できそうだと考えています。

ベビーベッドこうゆうタイプ使ってる人いませんか?
使わなくなったら折りたたんでしまえるようです🙂

ベビーベッドのイメージは木製のタイプでそうゆうもの
自分も買うんだろうなーと考えてましたが、
色々考えたら画像のようなタイプのベビーベッドの方が後々効率的だなと思いました😯

オムツ替えの台もついてるみたいだし、
ベッドとして使わなくなったら赤ちゃんのプレイルームやおもちゃ入れにも使えそうだし、、、🙄

コメント

ままり

こうゆうタイプのベビーベッドです😃

ままり

 ベッドとして使う時

ままり

遊び場として使う時など

👶🏻

使ってました〜!でも半年も経たず押し入れの中です😂
寝返りし始めるとおむつ替えの台は使えなくなりましたよ😂
プレイルームにするにしても狭すぎてすぐ泣いてました😂
おもちゃ入れにする案は考えつきませんでした☺️!!!

  • ままり

    ままり

    ベビーベッド使うのはほんの一時ですね🙂
    このタイプのを買って後悔しましたか?
    別のタイプのベッドにすれば良かったなーとか、、😲
    でも折り畳みできないベッドだったら使わなくなっても
    押し入れにしまうことさえできないですよね🙄💦

    • 9月21日
  • 👶🏻

    👶🏻

    正直、買わなくてよかったかなと思ってます😂
    1ヶ月里帰りしているときにレンタルしていたsoineというベッドの方が使い勝手がよくてサイズもコンパクトだったので3ヶ月に延長して3ヶ月までそちらで寝かせていました😊そっち買えばよかったねと主人とも話ししてました(笑)

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    貴重な感想教えてもらえ、
    ありがとうございます🙇‍♀️
    買って後悔したくないので事前に聞けて良かったです💦
    教えてもらえたレンタルのベッド検索してみようと思います😃
    ありがとうございます❣️

    • 9月21日
  • 👶🏻

    👶🏻

    いえいえ😊お役にたてたなら嬉しいです🌼
    ベビー楽しみですね☺️お身体に気をつけて過ごしてくださいね😊!

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😀
    画像載せたベビーベッドは買うのやめとこうと思います😅
    買って良かったー!という
    意見他にも無さそうです😹

    おーちゃんさんも子育て
    頑張ってくださいね😉

    • 9月21日
るい

2人目のために
似た様なの買いました!
畳まってる分には
コンパクトですが広げたら
思った以上にでかいです😂

シュミレーションで
寝せ方やってみましまが
意外とマットが下過ぎるのか
柵が高めなのか寝せずらそう😂💦
買って失敗したかなかと
ちょっと使う前から心配です。笑

  • ままり

    ままり

    広げたら大きめなんですね!
    先程置こうと思ってるスペース測ってみたらこのベッドだと収まらなそうでした😲💦
    写真のイメージより大きかったです😹
    使わなくなったあと畳めるってのがとても良い商品ですよね😆❗️

    • 9月21日
  • るい

    るい

    すごい圧迫感でした😂💦

    写真だとそこまで
    大きく見えませんでしたよね!笑

    • 9月21日
deleted user

持ってはいますが長時間寝かせる物としては向いてないと書いてありました。強度に欠けるんだと思います。

こういうデザインでも安全性の基準をクリアした物を選べば安心かと思います😌

  • ままり

    ままり

    長時間寝かせれないのは、
    また別の寝床を確保しないといけないってことですよね💦
    それはちょっと大変ですね😣
    他にも色々探してみます😲

    • 9月21日
ちょら

プレイヤードですね!うちも用意しましたが、
一応メーカーさんからは短時間のお昼寝用にーとあったのでうちでは中にラブツリークッションを置いて
新生児期〜半年くらいまでは
お昼寝専用で使う予定です!

  • ままり

    ままり

    ベビーベッドというか
    プレイヤードがメインのものなんですね😮💦
    夫婦の寝室にもう少ししっかりしたベビーベッド用意して
    リビングに画像載せたようなお昼寝用ベッド置くのもいいかなと思いました😀
    色々考えてますね😌

    • 9月21日
Elly🔰

つかってます🙋
寝返り始めたのが3ヶ月半だったので、そこからオムツ替えは危ないので使わなくなりました
あとは中腰になることが多いので、産後すぐだと結構しんどかったです😭
今床を下ろして使ってますが、動けるようになったからか、狭いのが嫌なのかギャン泣きで、寝る時しか使ってません😅

  • ままり

    ままり

    オムツ替えの台は便利に見えましたがそんなに長くは使えないのですね🙄
    けっこう赤ちゃん寝る位置が低そうですもんね😮体勢辛いのは厳しいです😭
    貴重なお話しありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月21日
min

お古の持ってます。
オムツ替えのは無かったですが、これあると寝かせるのに邪魔そうですね。
柵が高いので、そーっと置く時に腰が痛かったです🤣
ベッドの横に置いてましたが、横から見にくいので何度も起き上がって見ていました。
サイドに隙間があって挟まれると怖いなと思い、バスタオルなどで壁を作って使ってました🙂
個人的は友人宅にあったこれよりもかなり小さい、コンパクトなベビーベッドが使いやすそうだなーと思いました。

  • min

    min

    あと背中が固そう&冬場冷たいみたいなので、発泡スチロールのパネルを敷いて底上げして使ってました🙂

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    出産が冬なので発泡スチロールで底上げ良さそうです😀
    ありがとうございます😆❗️

    • 9月21日
ままり

写真見た感じだと曇ってて
モヤっと赤ちゃんが見える感じですね😯
もう少し赤ちゃん寝る位置が高いベッドの方が体制が楽そうですね!
まだ時間があるので色々見てベビーベッド決めたいと思います😌
質問して色々な意見聞けて
本当に良かったです‼️
出産育児は経験したことないことなので経験者に聞くのが
1番ですね!
ありがとうございました🙇‍♀️