※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの離乳食の量について、本人が食べるだけ食べさせていいと言われましたが、口に運ぶと開けるうちはまだ食べたいということで大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳になります。
1歳前後のお子さんがいらっしゃる方、離乳食の量どれくらいですか?
小児科で本人が食べるだけ食べさせていいと言われたんですが、口に運ぶと開けるうちはまだ食べたいってことでいいんでしょうか?💦

コメント

ゆここ

食べたいだけ食べさせてます(・∀・)
お腹膨れたら遊びたがったり口空けなくなるので、それを目安にしてます!!
白いご飯は私と一緒くらい…それ以上に食べてます😅

• ピケ

ピケ

そうなんですね😳
    今まで全然離乳食食べない子で、最近いきなり食べるようになったので、限界がわからず💦
    ごはんとたんぱく質は月齢の目安量を超えないようにしてたんですが、ごはんはもう少しあげても良さそうですね☺️✨
    今日様子見ながら食べさせてみます❣️

• 9月21日
  • ゆここ

ゆここ

お腹を壊したりしない程度に徐々に増やしたらいいと思いますよー(・∀・)

• 9月21日
  • ピケ

ピケ

そうですね☺️✨
    毎日少しずつ増やしてみます😋
    ありがとうございます✨✨

• 9月21日
ままり

1歳の目安の量より野菜と白米は少し多めにあげてます☺️🙌
私も離乳食の量、迷子になってる時があって1歳検診で先生に増やしていいのか聞いたら、体重ちゃんと増えてて成長曲線真ん中なので今の量で問題ないと思いますよーって言われました😳👏

息子の場合、足りない時はごちそうさますると泣きます😂😂その時は追加してます笑