※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

コロナで子供がお友達と遊べず、不安。同じ月齢の子供は遊びたい?他の方は気にせず遊んでいる?

大阪市に住んでいますが
コロナの為、全然子供がお友達と遊べていません。
少しまだ怖いとゆうか、、、
このくらいの月齢だとお友達と遊びたいものですかね?😭
皆さんは気にせずお友達と遊んでますか??

コメント

にゃんママ

年中の息子です😊
幼稚園に行っていて、幼稚園のお友達や習い事のお友達とは遊んでます🥰
知らない子とは時間もずらしているからか、会わないので遊んでないです😅
気にしていない訳ではありませんが
習い事・幼稚園も始まり、そこで会ってるのにお外ではダメ……はちょっとアレなので遊ばしているって感じです😂
あと毎日は遊ばしてないです😅w

みんなどこまで気にしているのか分からないから困りますよね😢

• ぽよ

ぽよ

確かに幼稚園や保育園に行っているとそうなりますよね。
    私はまだ通っていないので、境目がわからず笑😭もう少し様子みて遊びに行きたいとおもいます。有難うございました^^

• 9月21日

昔の幼稚園は1年保育が主流で、それまでは親だけとベッタリでした。

うちの子は特に孤独を愛するタイプですが、3歳を超えるくらいまでお友達と戯れることは少なかったです。

男の子は全体的に2歳半くらいまでお友達と遊ばず1人で遊んでることが多いイメージです。
女の子2歳くらいからお友達と一緒に遊ぶことが増えてくかな?って感じだと思います。

• ぽよ

ぽよ

有難う御座います。
    少し安心しました。退屈しないように大人が一杯遊んであげるようにしています☺️
    もう少し様子みて遊びに行きたいと思います!

• 9月21日
ままり

そのくらいの歳って『同じ空間で同じおもちゃで遊んでても本人達としては[一人あそび]でしかない』んですって☺️
お友達と[一緒に遊ぶ]のは2歳半とか3歳前後ぐらいからだと思いますので、あまり心配しなくて大丈夫ですよ✨

ままり

うちの子は2歳半くらいでやっと友達と遊ぶって感じになってきたのでその年だとまだお母さんが遊んでくれるだけで十分だと思いますよ😊らコロナ心配ですよね!

• ぽよ

ぽよ

有難う御座います!
    少し安心しました!!😭友人の子が通ってる幼稚園で出てたり地元の病院でもでてるみたいなので不安です😭だから余計遊びづらくて、、、。早く終息願うばかりです!!😭

• 9月21日