※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

1歳の子供が手に火傷を負い、小児科で治療を受けたが、祝日で皮膚科が受診できず、整形外科を紹介された。整形外科で処置を受けられるか心配。

私の不注意で、1歳の子供が手に火傷をおいました。
BBQの網に手を伸ばしてその際に左手の腕を500円玉2枚ぐらいの範囲で火傷をしてしまい、すぐに流水で冷やし小児科に連れて行きましたが、塗り薬をもらい終わりました。水膨れもならずに今は黒まではいきませんが、血豆みたいな色です。

1つ心配な事が、普通あんだけの熱いもので火傷したら、すごく痛いと思うんですが、火傷した時もシャワーのときも泣きません。いろいろ調べると、ひどい場合は痛みを感じないと書いてあったので、、
すぐに皮膚科に連れて行くことが出来ればいいんですが、祝日なのもあってどこもあいてません。
この場合、整形外科に連れて行くのがいいんでしょうか?(._.)
昨日電話相談みたいなのをしたら、整形外科を紹介されたので、、

火傷をして整形外科に行かれた方いらっしゃいますか?😣処置とかしてもらえるんでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科でいいと思いますよ🤔🤔

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます!!
    1番は皮膚科ですよね(>_<)連休明けに行ってみます!

• 9月21日
みいかんママ

皮膚科か形成外科がいいと思います

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます(^^)形成外科も探してみます!

• 9月21日
トミカ

子供の頃、私自身が火傷をした時に行ってた病院が整形外科でした!

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます!そうなんですね🙄一応今日空いてるのが整形外科しかないので、後で一度受診してみます!!

• 9月21日