※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
サプリ・健康

卵巣嚢腫の手術をした方、教えてください。両方の卵巣に嚢腫があり(6cm…

卵巣嚢腫の手術をした方、教えてください。

両方の卵巣に嚢腫があり(6cmくらい)
腹鏡腔手術をします。

入院して、手術した時
いくらくらいかかりましたか?

高額医療費免除で安くなったあとの金額教えてください✨

あと、何日間入院しましたか?
手術後何回くらい通院しましたか?
手術後何日くらいで仕事復帰しましたか?

お子さんがいるかたで...
手術後、何ヵ月後くらいに妊娠しましたか?

いろいろ不安です😣💦

教えてください♥

コメント

えりたん

自分は右卵巣嚢腫でした。腹腔鏡で手術して、約10日間の入院でした。任意保険に入っていなかったので高額医療費の制度使いました〜、全部で8万くらいだったと思います。1年間は妊活NGでようやく1年終わって、今、妊娠5週目に入りました(*・д・*)w

• ねね

ねね

高額医療費免除って、免除されていない金額を退院時に払ってあとから申請してから戻ってくるんでしょうか?
    最初は高額な金額を用意しとかないとダメですか?

• 7月14日
  • えりたん

えりたん

はじめから申請出しとけば退院時は免除分のお金だけで大丈夫でしたょ๛ก(ー̀ωー́ก)

• 7月14日
  • ねね

ねね

そうなんですね✨
    ありがとうございます☺

• 7月14日

退会ユーザー

こんにちは😃私も卵巣がん疑いで、
    9月に手術する予定ですが、
    手術後1年は妊活何故出来ないのですか?

• 7月17日
m310

もうかれこれ6年前くらいなので記憶が曖昧で答えになってませんが、、参考までに😭😭💭

学生の頃猛烈な腹痛で救急かかった時に影があると言われ、後日産婦人科を受診し、片方の卵巣にのう腫が見つかりました。その時にはまだ小さく手術する必要はなく様子観察でずっと3ヶ月に1回ペースで受診していました!

でも就職が決まり、万が一働いてる時に捻転?ねじれたらかなりの痛みで仕事に支障きたす事もあると言われすぐ手術する必要もなかったけど、放置して小さくなるわけでも薬で治るわけでもないので手術しました!

私は内視鏡でしたが、確か数日前から入院し、術後1週間ちょっとくらい入院した記憶があります。

2月末に手術をしてその後数回通って経過観察し、完治とゆーことで普通に4月から社会人になれました!!

でも正直記憶にある限り、術後麻酔切れた後は激痛でほんとに酷でした😭カテーテルも入れてたのでトイレも悲惨でしたしなんせ歩くのも辛く、、、、

だから退院後もしばらくは安静が良いかと、、、😭

お金ははっきり覚えていませんがその時に入ってた保険が女性疾患に手厚いものだったので、術後請求してかなりお金おりて助かって記憶ありです!

• ねね

ねね

じゃあ手術前にお金貯めてないと大変ですね💦

そんなに痛くなるなんて不安です(*_*)

お金おりたと言うのは、最近に高額な金額を払ってから何日かたって戻って来たと言うことでしょうか?

• 7月14日

8年ほど前なので参考になるかわかりませんが…

開腹で卵巣嚢腫の手術を受けました。
お腹を開けたら両方腫れているのがわかったパターンです。
術前の検査では大きすぎてどちらが腫れているか、もしくは両方なのかわからないと言われていました💦

入院10日間の入院で21万ちょっとでした(請求書をとっておいたので見てみました)
ただし、大部屋にいたのは1日だけであとは12,600円/日の個室に入っていたので個室代がかかってます。
個室代を引くと8万ちょっとですかね。
手術後は定期検診に3ヶ月に1回のペースで通っていました。
仕事復帰は入院日から数えて1ヶ月くらい休んでからです。

再発することも考えて、早めに妊娠するといいですねと言われた記憶があります。
結局妊娠したのはそれから6年ほど経ってからですが💦
しかも妊娠中にまさかの再発がわかり、帝王切開と同時に嚢腫の摘出をしました(>_<)

• ねね

ねね

21万は最近に払ってから、何日かたって免除された金額が戻ってくるんでしょうか?
    高額なので心配です😣💦

手術して、休んでくださいって病院と早めに...って病院があるみたいですね☺
    私は、ずっと妊娠希望なので早く手術終わらせて妊娠出来たらいいです(*^^*)

• 7月14日

退会ユーザー

21万の中には病院の個室代が入っているので、限度額認定証を提出して免除された額がこの金額なんです。
    高額療養費の免除は治療費に適用されるので、部屋代や食事代は摘要外です。
    私みたいにずっと個室に入院していると部屋代のぶん退院時の支払いが多くなります。
    大部屋だと部屋代がタダだったり安かったりするので、そうすると支払い額はぐっと安くなります。
    私は退院後に医療保険の申請をしたのでそれで大分カバーは出来ました。

休むときに何日休みが必要か書かれた診断書を提出するよう会社から言われたので、私から日数入りで書いて欲しいとお願いして書いてもらった気がします。
    その日数だけ休んで、職場復帰前に復帰Okの診断書を書いてもらいました。これも会社から提出するよう言われたので、先生にお願いしました。
    なので、本来は先生がどんな考えだったかわからないです(^_^;)
    すぐ復帰していいよって先生だったかもしれないですし。

嚢腫をとってきれいにしてしまえばお腹の中の環境も変わるでしょうから、赤ちゃんがすぐ来てくれるかもしれないですよね(^^)

• 7月14日
えりー

私は高額医療費免除を使って九万円でした、女性特有疾患の保険に入っていたので全額戻ってきました(*^^*)
入院は手術前入れて一週間くらいで術後の通院はありませんでした。仕事は術後後10日くらいです。私は妊娠と同時に嚢腫が見つかりました。10センチあり出産が困難になるということで安定期に入ってすぐに手術しました。妊娠中で不安でしたが母子ともに常に健康で今もすくすく成長してますよ(*´ω`*)

• ねね

ねね

手術後10日後に仕事復帰って早いですね✨
    痛くありませんでしたか?

なんか話を聞いてると、病院によって全然違うみたいですね💨

入院&手術費を払うときって、免除された金額を払ってくださいって言われましたか?
    それとも、最近は安くなってない金額を払ってくださいって言われましたか?

金額が大きいので心配です😢💦

• 7月14日
  • えりー

えりー

手術はおへそを少し切って吸引したので傷口が少なく仕事はデスクワークが多かったのであまり痛くなかったですよ(^^)病院によってできる手術技術が違うのですが私は妊娠中&嚢腫が大きいということで大きな病院に転院しました。
    費用は免除申請の手続きが間に合ったので免除された金額を支払いましたよ。申請中に支払う場合は差額を後から返金してもらうことになります (*^^*)病院から言われませんでしたか?私は高額なので入院前に説明受けましたよ。

• 7月14日

こんばんは!
私も去年、両側に嚢腫が見つかり、腹腔鏡手術をしました。

入院期間は1週間でした!入院前に、高額医療の手続きを行い、限度額の受給者証を交付していたので、退院時の窓口支払いは、全部で6万円代でした(^-^)/

仕事は入院日から3週間お休みをいただき、復帰しました!

入院した病院では手術後に、1回だけ受診をしました!大きい総合病院でしたので、その後の経過は自分で近くの病院を探すように言われていたので、他の婦人科で定期的にみてもらっていました。

私は病気が見つかる前、生理不順で婦人科に通っていました。
生理がストレスでとまり、基礎体温もバラバラで、薬を処方してもらって生理をこさせていました。そこでの超音波の検査で、嚢腫がみつかりました。
手術後の3日後に、遅れていた生理がきて、そこから毎月生理がくるようになりました!

そして手術から1年後の今、妊娠が発覚し、現在6カ月です(^-^)/
妊娠出来る体なのか…とずっと不安でしたが、無事に妊娠することができました☆

私も手術するまで不安で、全部初めてだし、妊娠できるのか…とか色々考えてしまいましたが、今になって、あの時手術して本当に良かったと思っています。術後は、1日たつごとに回復していくし、今じゃ傷跡も薄く、ほぼ目立たないですよ!

わずかな経験談ですが、少しでも、ねねさんのお役に立てれば幸いです(^-^)/