※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちょび
ココロ・悩み

妊娠31週の妊婦です。旦那がお金の管理が苦手でギャンブル好き。不安なので、産まれてから変わるか不安です。皆さんの旦那様は変わりましたか?

ここのカテゴリであってるかわからないんですけど、、
質問させてください(´・_・`)

もうすぐ妊娠31wになる妊婦です。
私は19の旦那が22です。

私が体調悪い時は
大丈夫?とか気を使ってはくれるんですが…
赤ちゃん物をみにいってもどこか無関心なところがあったり、
旦那がコロコロ転職したり、無職な時期もあり、私が働いてた頃の貯金を切り崩して、(ほんとはべびたんに使いたかったものです)
生活していたのですが、、

前ほど、お金使いは荒くなくなったとおもうのですが、
ギャンブルが好きなのでどうしても旦那は自分でお金の管理ができません、、
それに赤ちゃんのためよりも、自分に使いたいって思いの方が強く感じます。
それに仕事も少し辛かったり、嫌なことがあるとやめたいなあって方向にいってしまいます。

もういきなり無職になられても困ります…

男の人は産まれてから実感湧くといいますが、
産まれてからもこのままだと少し不安です。

皆様の旦那様は産まれてから変わったってかたいますか?(´Д` )

コメント

由美

わたしは今年19の代です。未婚のまま産んだのですが…
彼からの体調気遣いはあるところと、
ベビー用品見に行った時の態度がそっくり。(笑)

わたしは産んでから父親らしくなったら我が子のため入籍しようと思ってました!既に気持ちはほぼ冷めてましたが😅

結果、ダメでした(笑)なので捨てました(笑)

miku

なんだかうちの旦那みたいです💦

私の旦那は今年30のいい歳ですが、去年無職な期間がありました。
その間に旅行行きたいとか今度はGWに職場の方とディズニー行きたいとか。
私の収入でごまかしごまかしやってましたが、もう限界で無理だよって言ってもわかってもらえず。
スロットはやめさせましたが今は携帯ゲームばっかりでお腹の赤ちゃんに話しかけてくれることなんてありません。今何ヶ月なのかすら知りません。
ベビー用品を一緒に見てもひどい事いうのでつらくなります。
8月に社員のお話がようやくきたのですが、本人はそんなにいるわけない!転勤いや!と家族のために働くようになんて見えず。

私も産まれてから変わってくれること祈ってますが毎日毎日この人がパパでいいのかな?と考えちゃいますよね。

里帰りする予定ですが、さほど距離がないので新生児期を味わって欲しいので旦那も連れていくか早々と帰る予定です。

立会い出産は希望してませんが、産まれてからお世話をさせることが父親への第一かなと思ってます。

奥さまが一番辛い時にどうしてくれるかっとやっぱり一番大切ですよね。
お互い頑張りましょう。

さっちゃん★

もうすぐ赤ちゃんが産まれるのに、少し不安になっちゃいますよね󾌹󾮕
私の旦那も、妊娠8ヶ月のときに仕事をいきなり辞めて3ヶ月無職でした󾭜󾭜
一応就活はしていて、転職も無事に出来たのですが産まれた時はニートでしたよ…だから立会いも入院中もずっと病院にいました(笑)
その3ヶ月は同じく私の貯金を崩したりしていました。

産まれた今は子どものために頑張ってると言ってくれています。まだお若い&産まれていないので、誰かのために働くという実感も薄いのかもしれませんね!
産まれたらきっとしっかりしてくれると思います。

私は自分の貯金を崩していたときに、もう0円だよ!どうする?って脅していました。(実際はまだ残っていましたが)

子どもが産まれたら話し合ってお金の管理はりさちょびさんがやられた方がいいかと思います!★゛

べびちゃんのために、がんばりましょう!(>_<)

まーちゅん。。

男の人は実感わくまで時間かかるみたいですよー!
うちもベビー用品店行ってこれとか必要だよとかああゆうの着せたいなーとか言ってもふーんだし、文句言っても、まだ全然イメージがわかないとずっと言ってました。
出産時は立会いしました。
立会いしたほうが実感するし、感動するそうですよ!本人が言ってました。
あとはだんだん赤ちゃんと触れ合う時間がたくさんあればあるだけ愛着がわき頑張ってくれると思いますよ!
頑張ってください!

1歳3ヶ月の息子がいます。お恥ずかしい話ですが、私より3つ年下の29歳です。結婚してからうちの旦那も何度仕事を変わったことか。。。f^_^;
無職の時期もあり、私が稼いだお金や、貯金を崩して生活をしていました。お互い仕事をしていた時は、2人合わせて月60万手取りであった時期もありました。が。仕事続かず。離婚しよう。と、思って居た時に息子がお腹に居ることがわかりました。子供ができたら、変わってくれるだろう。と、思いました。私は妊娠初期から、切迫の為仕事を休む事になったのですが、『お前が仕事行かないなら俺も休む。』とか、訳のわからないことをいう始末。結局、産まれるまで無職。貯金も使い果たし、とうとう借金までできました。子どもが産まれて、2ヶ月後に、再就職。しかも、飛行機で二時間半かかる場所です。信じられなくて、ついて行きませんでした。今年の1月まで別居をしていましたが、覚悟を決めて旦那と子供と3人で暮らすことに決めました。多分今でも父親の実感はないと思いますが、今、自分が仕事をしないと、家族3人やっていけない事は気付いている様で口癖の『仕事辞めたい』を言わなくなりました。男の人は、産まれてから、、、が、多いですが、赤ちゃんのお世話を手伝わない男性は、おしゃべりできるようになるまでは実感が湧かないようです。
仕事で疲れているかと思いますが、少しでも多く赤ちゃんと過ごさせるといいと、思いますよ!

長々とすみませんでした。

りさちょび

お返事ありがとうございます(´Д` )

やっぱ若いってのもあるんでしょうね、、
男の人って笑

胎動もあるよ!っていっても
携帯しながらあ、ほんとだ〜みたいな。笑
興味ある!?って感じです(´・_・`)

赤ちゃんのためにも、私も旦那が好きなので
離婚はしたくないのですが、
このまま変わらないとすれば、
産まれてくる子の生活とか考えたらそーゆー方向も頭にいれといたほうがいいですよね(´Д` )

りさちょび

お返事ありがとうございます!!

無職な時期があったなんて
同じですね(´・_・`)
私も悩みすぎてか切迫流産で入院したときだんな無職だったんで
隣にずっといました。笑

でも今お子さんとさっちゃんさんのために働いてくれて
よかったです(´・_・`)
私の旦那もそうなってくれることを願います。笑

りさちょび

やっぱそうなんですね(´Д` )
立ち会い出産希望だったのですが、
赤ちゃんにちょっと異常がみつかりましてこの前、

それで大きい病院に移動になり自然分娩予定なのですが、
立ち会いはだめってなってしまって…。

産まれてから
少しでも変わってくれることを祈ります。笑
ほんと頼むよパパって感じです。笑

お返事ありがとうございました!

りさちょび

お返事ありがとうございます!

悠さんも色々と大変だったのですね、、
悠さん強くて見習いたいです(´・_・`)

私も産まれてからも今もがんばります。
旦那にも変わってもらえるように!

悠さんも旦那さんとお子さんとの生活がんばってくださいっ!(^○^)

由美

男の人は体変わらないですからね😭

胎動の話も似てますww
特にお腹触ったりせず、痛いの?とか…笑

いいパパになるといいですね💪♡
そして赤ちゃん楽しみですね!♡

りさちょび

すごくお気持ちわかります。。
私も妊婦でお互い無職なのに、、
高級料理食べたいとか競馬にいきたいとか、、
お金ないよっていったらえ?なんで?貯金は?とかいわれてました…

仕事の話も全く同じです。
今も自分では契約社員といっていますが、収入的にアルバイトとかわりません…
赤ちゃんもそろそろ産まれるしこの前転職の話を切り出したら喧嘩になったので
もうだめだとおもい、話をやめました。笑

産まれてからが私も一番大事だとおもいます!
積極的にやらせようとおもってます…
なので里帰りは今はしない予定です(>_<)

色々難しいし、辛いですね(´・_・`)
がんばりましょうね。

miku

贅沢したいなら毎月30万は持って来いよ!っていいたくなりますよね。
でもご主人さままだ若いので救いようはあるかと…付き合い当時旦那23でしたが、そこからギャンブルやめさせられましたよ!
たぶんお若いと周りの独身の方たちのSNSとかで美味しいもの食べてるの見て自分も高級料理食べたくなっちゃうのかな〜?と思いました。

はっきりと貯金に頼る生活はダメ!と言いましょう。

人間いつ何があるかわかりません。
2月に事故に遭ったのですがその費用や会社お休みした分とか本当に痛いです。
貯金ってそういう時に使うもので贅沢ってボーナスでするものではないでしょうか。
競馬や美味しいご飯行くよりも新しく産まれてくる子のお洋服買ってあげたりしてらしいですよね。
ご両親が買ってくれるならアレですが、産まれて着る服がなかったら可哀想だと思わないの?あなたはパンツとかなくても平気なの?当たり前に用意されてるものは当たり前に用意してあげる義務が親にはあると思います。

仕事バイトの収入じゃ本当に辛いですよね。
転職の話は何故喧嘩になったのですか?
今後社員になれて、職にこだわりがあるなら続けるのもありかなと思いました。
が!!それまでは本当に苦労します。

里帰りされないのですね!
お若いのにしっかりされていて旦那さまに本当伝わらないのがもどかしいですよね。
ただ産後は色々と大変なので、ご主人さまも大事ですがご自分も大事にしてくださいね。

ちゅんたん

私の旦那は無職って事はなかったですがそんな感じて子供が欲しいって割りには胎動感じても動いたとかだけ、ベビー用品を見に行っても仕事の電話してたりでついて来てるだけで一緒にすら見てなくてどっちがいい?って聞いてもどっちでもって反応でした(´・ ・`)出産前に女として母親として腹立ちますよね。

うちの旦那は血も見たくないから立ち会いもしない予定でしたがはじめから間隔1、2分で急だったのもあり結局、立ち会いでしたが生んで直ぐも実感ないって言ってました( ິཫ ິ )
生んだら実感でるのかと思いきやそうではなかったです…

今じゃ、息子も1歳手前ですが相変わらずです…
次の期待は歩き出してから、その次はパパと呼ぶ様になってからと期待だけしてます(笑)
悪魔でも私の旦那の場合ですが参考になればなと思います!