※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長について相談です。ミルクの量や体重について心配しています。運動不足や太りすぎではないか不安です。

5ヶ月で身長63㎝体重7.8㌔の娘がいます。成長曲線の中のちょい上くらいです。
混合、🍼は200ml×3回でそのほかは母乳です。
むちむちベビーで腕もちぎりパンだし足もパンパンです😂

久しぶりに会った人に太らせすぎ!運動不足だよ!かわいそうに。って言われちゃいました。

最近寝返りしたばかりで、昼間は見ている時は好きなようにコロンコロンさせていますが、まだ長時間うつ伏せにはなれないので戻してあげてーコロンしてって繰り返しています。

ミルクあげすぎなのでしょうか?
太らせすぎですか?😵

コメント

ママちゃん

ちぎりパンて赤ちゃん皆んなそうですよね!
気にしなくていいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叔母とか祖母はみんな今頃はそんなだからね〜これがまた可愛いよね、と言ってくれますが、昨日かわいそうまで言われたので滅入ってしまってます😂💦

大丈夫ですよね🥺

• 9月21日
🐻🐢🐰

太らせすぎ!とは思いませんが、母乳をあげているなら200を3回は多いかもしれませんね🤔質問者さんが思っているより母乳が出ているかもしれませんよ😊

動き出したら勝手に体重増加は緩やかになるのであまり気にしなくてもいいとは思います!

ありさ

母乳がどれだけ出てるのか分からないので飲み過ぎかは分かりませんが、うちの子完ミで66cmで9.1kgありますよ😂笑
1日量は1L以内にしてますし、離乳食も始めてますが全く食べません😅💦
動けるおデブちゃんみたいで部屋中寝返りと寝返り返り、方向転換で起きてる時間も寝てても転がりまくってますが全然痩せないです😂笑
息子もこの頃7kgぐらいありましたが、歩けるようになってからはスリムになったし今はムチムチでも痩せてきますよ😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量目に見えないので分からないですよね💦
    ただ、前より飲む時間も少なくなって、しっかり少ない時間で飲めているのかどうか分からなくて、ぺって離すときもあるので😂

叔母も祖母も同じようなこと言ってたので、気にしないどきます〜!
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • ありさ

ありさ

一気に短時間で飲めるようになったのかもしれないですね😊
    飲んで3〜4時間はあけれるなら十分出てるし足りてるかと💓
    ムチムチは今だけの貴重な時で可愛さ満点なので気にせず❤️笑

• 9月21日
K.A.A.T

完ミで190~220を飲んでます😂
66㎝7.6キロで身長は成長曲線の上の方です☺️標準体型と言われました☺️
飲みムラがすごくて離乳食もモリモリ食べてます😂
母乳も飲んでならすごいなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足しすぎなんですかね😵
    でも母乳だけだと2時間もたないんですよね😂
    なので12時〜23時までの間に3回🍼足してるんですけど🤭

• 9月21日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

飲んで3時間あけば足りてると思います😆
    うちは飲みムラがありミルクで飲まないとコップで飲ませてます😂

• 9月21日