※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
子育て・グッズ

2か月から夜寝るようになった子が、3か月になると2時間か1時間おきに起きるようになりました。睡眠退行の可能性はあるでしょうか?

3か月なったばかりの子がいます。
夜、1か月の終わりくらいに7、6時間連続で夜寝るのが10日間くらい続いたと思ったら、2か月入ると3時間おきにもどって、今では2時間か1時間おきに起きるようになってしまいました…
こんなことってあるんですかね?😱新生児のときより起きる間隔狭まってるんですよね…
睡眠退行?こんな早くあるんですかね?上の子の時は2か月から夜寝るようになって、4か月から睡眠退行始まったのでよく分からず…

コメント

あや

よくあることかなー?と思います😭

私も初めの頃は8時間くらいねてましたが、だんだん間隔が狭まり今では30分に一度夢を見てるのか悲鳴を上げて…

そのまま起きることが多いです😖大体、2時間くらい連続で寝れたらいい方かなーと