※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

英語教材のミライコイングリッシュに興味があります。英会話教室を検討中で、ちゃれんじenglishと併用したいです。経験のある方の意見を聞きたいです。

英語教材のミライコイングリッシュが気になってます。
まだ新しい教材みたいですが、やってる方いますか?

今年少でこどもちゃれんじenglishほっぷを受講していてるんですが、英会話教室を検討しています。

英会話教室はアウトプットの場として利用するのと、
かなりのシャイボーイ息子なので、今後英語を話す場でも自身を持てるようになってもらえたらなって考えてます。(普通に授業とかでの発言とかです😅)

ちゃれんじenglishだと単語数も少ない感じかなぁと思っているので、(ぷちとほっぷ受講してますが、結構単語かぶってますよね😅)ミライコの方がインプットするのに適してそうな気がして…

ちゃれんじenglish と英会話を併用している方もいたらお話聞きたいです😌

コメント

moony mama

我が家は、英語に興味を持って欲しい、苦手意識を持てないで欲しい、程度の考えでこどもちゃれんじEnglishしてます😊 そんな軽い気持ちなので、特に不満もなく。 今は無理ですが、しまじろうコンサートでアウトプットというか、場慣れの機会を与えてます。
普段から、勝手に英語で話しかけてきたりしてますし、十分です。

そして、今月から英語教室に通い始めました。本来は、年少クラスの4月でスタート予定でしたが、コロナの影響でずっとお休みで。
我が家の場合は、英会話ではなく英語なので、少し違うと思いますが。多少のレッスン中に多少の会話とかしますよね? 一応、発音が良いと言っていただけました😊
また、息子本人の希望で英語教室に申し込めたことがいちばんの収穫だと思っています。毎週、レッスンの日は朝から機嫌が良いですしね。

目指されるレベルによるのだと思いますが、我が家は息子が楽しく学んでもらえるのが一番だと思っているので、しまじろうに頼ろうと思ってます。

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    わが家も同じような感じです!
    英語も小学生で必修になったりで、苦手意識もたずにしてほしいな〜くらいです😌

同じくコンサートも去年までいってました♡

息子さんの希望で英語教室もいかれてるんですね☺️
    うちも先日ペッピーキッズの勧誘があって体験受けたら本人も楽しそうにしていて、英語の先生とお話通ってみたい?と聞いたらやりたいと話したので英会話検討してるところです!
    ペッピーキッズは教材代が高くて他で見てますが😅

せっかく英会話始めるなら、いいアウトプットの機会だからもうちょっとインプットできる教材がいいのかな〜って思って💦
    ちゃれんじenglishの2年分とあまり料金変わらないならミライコもありかも?と思い始めた感じでした😌

• 9月21日
  • moony mama

moony mama

我が家は、偶然ですが通い始めたのがBenesseの英語教室なんですよね。なので、余計このままで良いかな?って思えてるのかもしれませんね😊

• 9月21日
  • まー

まー

ビースタジオですか♡
    うちも近くにあったらそのままでいいやって思ってたかも☺️

• 9月21日
  • moony mama

moony mama

そうです❗️
    息子の通ってる保育園で、課外レッスンがあるんですよね。
    申し込んでみたら、ビースタジオでした😆

• 9月21日