※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなたそ
妊娠・出産

妊娠15週で唾液悪阻や痰悪阻がひどく、つわりが続いて心折れそう。同じ経験をした方の体験やアドバイスを聞きたいです。

現在妊娠15週で2人目を妊娠中です!
つわりもピーク時よりはだいぶ落ち着いてきたのですが、
唾液悪阻?痰悪阻?がひどく、
唾液を飲み込むことができません。
また、喉にすっぱい痰が常に詰まっているような感じがして、痰を引きあげてみたり、余計に唾液と一緒に飲み込めません。。
口の中の味も最悪だし、これが夕方になると余計にひどくなります。。。
そのせいで未だに夜は嘔吐してしまいます。
すでに2ヶ月ほどこの状態が続いているので、もう治る気がしなくて心折れそうです(´;Д;`)

同じような経験をされた方、
これをしたら良くなった、治ったよという意見。
また、この時期になったら終わったという優しい体験をお聞きしたいです(´;Д;`)

コメント

上の子の時も、今の妊娠も、6ヶ月入る頃に終わりました!!
気持ち悪いですよね、、でもうまく表現できないしわかってもらえないしつらいですよね😫
ずっと喉を閉めて?いるより、もう喉も口も開けっぱなしにして、口の端にティッシュ当ててよだれ垂れ流しにしてると少し楽でした。。

• ゆなたそ

ゆなたそ

2人とも同じような悪阻だったのですね😭
    そうなんです!!きっと周りに説明しても上手く伝わらないので、それもまた辛いですよね😭
    けど、
    もさんが6ヶ月入る頃に終わったと伺って、希望が持てました🥺✨
    私もそのくらいの時期になったら終わると信じて頑張ります😭

• 9月22日
ままりん

私も吐きづわりのピークから脱して、だいぶ落ち着いてきましたが、まだ吐き気と急な嘔吐に襲われることがあります😭
口の中が気持ち悪いけど、麦茶や水も飲みたくない状態なので、家にいる時は常に氷を舐めています。
私の場合、味のない冷たい氷を舐めることで気持ち悪さが落ち着くようです。
辛い日々が続きますが必ず終わりが来ると思って、お互い前向きな気持ちで過ごしましょうね😄

• ゆなたそ

ゆなたそ

同じ15週ですね😭✨
    ピーク時期、本当にお疲れ様でした😭辛かったですよね〜😭
    私は麦茶は飲めますが、氷は舐められず😭喉が気持ち悪いときは麦茶でうがいしまくってます😂

必ず終わりがきますよね🥺
    前向きなお言葉、ありがとうございます💓
    ままりんさんも早く良くなりますように🙏✨

• 9月22日
  • ままりん

ままりん

あたたかいお言葉ありがとうございます💕
    麦茶飲めるのは羨ましいです!最近涼しくなってきので、LUPICIAでルイボスティーを買って飲み始めました🥰
    キャラメル&ラムの香りで、とても飲みやすいです‼️ゆなたそさんも、ぜひ試してみてくださいね😉

• 9月22日