※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後、出血があり不安。流産かどうかわからず、病院が休みで心配。5w4dで痛みは和らぎ、心拍確認待ち。

流産のことが書いてあります。ご気分を害したら申し訳ありません。

体外受精して心拍確認待ちの状況です。5w4dです。
朝方透明のゼリー状のものと赤い血の塊が出てきてしまいました。前後出血はありません。4wに入った頃から強い生理痛のような痛みがありましたが、ゼリー状のものが出た後は痛みもなくなりました。
これは流産でしょうか?
連休中で病院も休みのため不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

休みでも産婦人科ってやってないですか?緊急で見て貰えるのでは?
病院によって違うかと思うが一度病院に電話してみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。電話してみました。出血が続くようならまた連絡くださいとのことでした。

• 9月21日
はじめてのママリ

病院、誰かしら居ると思うので今の状況を一応電話して相談してみたらどうですか?💦
診察は出来ないかもですが、連休明けに直ぐ診てもらえるかもしれませんし。
物凄く不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。電話で相談してみました。ありがとうございました!

• 9月21日
ユウキ

同じく体外受精で、心拍確認の前日6w0dで、ズボンが濡れるほどの大出血と、手のひらだいの血の塊がでてきて、流産した!!と思いました。が、翌日無事に心拍確認できて、出産できました☺️息子の時の話です。
血が出る直前に強い痛みがあったわけではないなら、きちんと確認してもらわないとまだわからないとおもいます☺️
私がそうでした。
今は病院お休みとのことですが、不妊外来はお休みということでしょうか?産科もある病院なら、かならず電話は繋がるので、一度電話してみてもいいと思いますよ。
ぜっったいにお薬は中止しちゃ駄目ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    出血があっても妊娠継続されていたんですね!電話相談したら出血が続くようならまた連絡してくださいと言われました。ありがとうございました。

• 9月21日
はじめてのママリ 🔰

私も大出血して卵くらいの血の塊が2.3個出ましたが今元気に育ってます!血腫だったみたいですが、エコーでは見られず、初期の出血は原因不明が多いみたいです!
私も痛かったり痛くなかったりで、不安な日々も過ごしてました!
いちばんは見てもらうことですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    症状で一喜一憂してしまいます。電話相談してみました。出血が続くようならまた電話してくださいとのことでした。元気な赤ちゃんが生まれることを祈っております。ありがとうございました。

• 9月21日
あいう

回答でなくてすみません。
ついコメントしたくなってしまいました。

私も今朝、胎嚢のようなものが出てきてしまい、悩んでいました。
生理の時には見たことない塊だったので、たぶん流産だと思っています。6wでした。
産院へは連絡済みで、連休明けにいきます。
ダメだろうな…と思いつつ、期待する気持ちもあります。

お互い、妊娠継続してると良いですね。安静になさって下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。もうダメかもという気持ちとまだお腹の中にいてくれてるっていう期待、わかります!
    お互いに妊娠継続しているといいですね!
    同じような方がいらして、不安を共有できて心が軽くなりました。ありがとうございました。

• 9月21日