※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

友人に代わり妊娠検査薬を買ってもらったら、友人の旦那にバレて浮気疑われた。友人と旦那が怒っている。私が悪い?

生理が遅れていたので友人に相談すると、友人は自分の買い物ついでだからと私に代わって妊娠検査薬を買ってきてくれたのですが…(子供2人連れて買い物は大変だからと。)

そしたらなんと、友人の旦那に妊娠検査薬を買った事がバレ、友人は旦那から浮気を疑われてしまいました💦

友人の旦那とも仲良いのですが、本当だとしても普通友達にそんな事頼む?!と怒っているそうです。

私が悪いのでしょうか😅

コメント

ママリ

まめこさんは特に悪くないと思います😵
妊娠検査薬買って友達のだと説明しても、
それでも疑われてしまうような
関係性の夫婦なんだなと思います😖

• まめ

まめ

そう言ってもらえるとありがたいのです🙂

• 9月21日
  • まめ

まめ

絵文字まちがえました😂
    ありがとうございます!!

• 9月21日
ゆうな

頼んでないし相談してただけですよね💦
そしてお友達が気を利かせてくれて買ってくれたんですよね!
そんな怒ることですかね😭

• まめ

まめ

本当に世間話で相談しただけで、友人の行為も優しさからなのに、今大喧嘩してるみたいで私はどうしたらいいのか💦

• 9月21日

気を利かせてくれただけなのに疑われてしまうのは可哀想です(´・ω・`)
買ってきてあげるよ!と言われて頼んだだけなら悪くないですよ!!

• まめ

まめ

もちろん私から頼んだわけでなく、早く調べよ!と友人からの提案でした。複雑な心境です😢

• 9月21日

退会ユーザー

そもそもそんな怒る事でもないですけどね…
    私普通に友達とか妹の妊娠検査薬買ってましたけど旦那から「誰のー?」って聞かれて答えたら「出来てたらいいね🥰」って笑顔で言われますけど…
    私がもし主さんの立場なら相手の旦那さんに直接どういう経緯で買ってきてもらったのかとか話します!。

• 9月21日
  • まめ

まめ

うちの旦那も理由を話せばなるほどねー!で終わります💁‍♀️

友人からそこはノータッチでよいと言われてるので私にはもうどうする事もできず。

今日からしばらくモヤモヤしちゃいます🙄

• 9月21日

退会ユーザー

ノータッチでいいと言われてるなら主さんも友人さんも気にしなくて大丈夫だと思います!

男の人には買う気持ちがわからないですからね…(´・ω・`)
    中には生理用品とか検査薬、コンドーム全て恥ずかしくて買えない!って男性は多いですから…

• 9月21日
  • まめ

まめ

確かに学生の時は物によっては恥ずかしかったですが、今は店員が男でも感情無で買えます🙉相談乗ってくれてありがとうございます😢

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

その旦那さんは検査薬とか生理用品とか、買ってきてって頼まれたら恥ずかしいと思うタイプの人なのでは?だから、『自分だったら人に頼まれて買えない』=『買える人変』=『うちの奥さん変!?』みたいな脳内変換がされて怒ってるのかなーと思いました。
あとは普通に自分の勘違いで怒り出した手前、引き下がれないから勘違いなことが分かっても怒り続けてるのでは?
どちらにしろ、まめこさんもお友達も何も悪くないので無視案件ですね。

• まめ

まめ

そんな視点もあるのですね!勉強になりました😂
    的を得た回答ありがとうございます!

• 9月21日