※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたぬき
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。シンプルで使いやすい抱っこ紐を探しています。コンビ ジョインEL-Eとベビービョルン ベビーキャリアOne+Airについての使い心地や首すわり前から使えるものについての情報を求めています。

抱っこ紐について

生後24日の男の子を育てています。
現在は里帰り中で、実家で生活しています。
第一子で、私の家族は女家系ということもあり、初めての男の子の育児に悩みながらも、何とか家族で頑張っています。

8月上旬には自宅に戻る予定なのですが…
数日前から、原因不明の愚図り・ギャン泣きが始まり、抱っこをする時間がかなり増えました。
自宅は賃貸マンションなので、なるべく泣かせたくないので、抱っこ紐を購入し、抱っこしながら家事が出来たらと思います。

なるべくシンプルで装着しやすい抱っこ紐を探しております。
今のところ、
1)コンビ ジョインEL-E
2)ベビービョルン ベビーキャリアOne+Air

はどうかな?と考えています。

上記をお使いの方、是非使い心地を教えてください。
また、首すわり前からでも使えて、使いやすい抱っこ紐があれば、他のものでも教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします(*'-'*)

コメント

Hina♡

始めまして!
私と状況が全く一緒で親近感が湧いてしまい、コメントさせていただきます(^^)
私は2を使っています!
新生児から使えて、装着も簡単なので気に入ってます!
首座る前は前抱っこしかできないので、洗濯を干したりする時にだけ使ったりしてます(^o^)/

• ちびたぬき

ちびたぬき

お返事ありがとうございます!
    やはり、ベビービョルンは装着し易いんですね(´▽`)
    オリジナルは新生児のうちしか使えないと聞いたので、どうせならOne+Airが良いのかな…と思いまして(^ ^)

首すわり前でも、抱っこ紐使って赤ちゃん苦しそうではなかったですか?
    母が、首すわり前から縦抱っこ紐使って大丈夫なのか、心配してまして…

• 7月13日
  • Hina♡

Hina♡

わたしも最初使ってみた時 苦しそうじゃないかな?大丈夫かな?と思ったんですが、泣くこともなく逆に密着してて安心するのか寝ちゃいます!
    赤ちゃんに良くなければ新生児から使える!っていう意味がないですし( ´ ▽ ` )ノ

• 7月13日
  • ちびたぬき

ちびたぬき

そうなんですねー(^ ^)
    お母さんの心臓の音も聞こえて肌も触れるし安心出来そうですね!
    確かに、悪いものなら売られてないですよねσ(^_^;)
    ありがとうございます!

• 7月14日