※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

11ヶ月の次女が突然1人断乳を決行し、母親が苦しんでいます。要望を拒否され、対応に追われる日々。支えが必要です。

11ヶ月の次女が突然1人断乳を決行した。
毎朝明け方4時に飲み、毎晩19時半に飲む。
これプラス本人が飲みたい時に随時追加。

ルーティンだと思ってた。
今朝4時に確かに起こされ、飲んでた。そのあといつも通りもう一眠りした。
夜まで授乳無し。そんな日もある。

が、寝る前に「じゃあおっぱいね〜」といった瞬間からギャン泣きの拒否。授乳クッションに乗せても仰け反り…それなら水分を…でもストローマグもコップもスプーンも拒否。家の中だと抱っこ紐でも泣き叫ぶから外歩いて寝かせては家に入り、また泣き叫び外出て寝かして…

エンドレス!!もう2時半。20時前からしてるからもう6時間半以上も繰り返してる。
降ろすどころじゃない、寝室へも辿り着けない。
途中完全に目が開くたびにちょっとずつお茶飲ませるから娘の水分はいいとして、私が喉乾いたしトイレ行きたい。てかもうおっぱい張りすぎて痛いから暴れないで。絞りたい。カップ付インナーのカップがびしゃびしゃで冷たいから着替えたい。
旦那休みの連休で良かった。居なかったら寝室から離れられない。ギャン泣きの下の子、眠れなくて泣きだす上の子、私も泣いちゃう。

さっき、私も朦朧としてきて授乳クッションの上に乗せて、反り返る子供に無理矢理飲ませようと抑えようとしてた。怖い、こんなん虐待。直前で気づけて良かった。2時でコレ。朝まで続いてたら私、気づけるかな?ストップできるかな?

ごめんなさい、内容ぐちゃぐちゃです。
ごめんなさい、弱音はきました。でも頭朦朧としたら怖いので書き出させて目を覚まさせてもらいました。
頑張れ次女!乗り切れ、もう若くない私!たぶん1徹ならギリ行けるはず!

コメント

あずき

搾乳する時間やトイレ行く時間だけでもいいから旦那さんに抱っ子して寝かしつけて貰うことは出来ないですか😭💦?すごく大変だし、辛いし、明日も育児や家事が続くと思うと少しでも休憩できる時間が確保出来ないものかとハラハラします😱😱😱

• あ

ありがとうございます😊
    先程無事お布団におろせたので今テンション高いです^ ^
    旦那は爆睡してました〜いや、今もですが。昼間、家事も育児も出来ることはやってくれるので、明日も休みで居てくれるだけで有難いのです。心の狭い私はきっと旦那に強く嫌味言っちゃいますが💦💦
    優しいお心遣いありがとうございます!

• 9月21日
  • あずき

あずき

少しはゆっくり出来ましたかね😭?私も旦那に嫌味言いまくりですが、うちの旦那は子どもの相手もあまりせず携帯見てる時間の方が長くて、家事は休みの日に私が言ったら所の掃除を適当にしかしないので、協力的ではありません😇(笑)なのでバンバン嫌味言っちゃってます😂(笑)

• 9月21日
  • あ

お返事いただいていたのに遅くなってすみません。
    4〜5日続いてフラフラでしたがなんとか徐々に落ち着いてくれました!
    家事はあまりしてくれませんが、子供2人つれて公園行ったりしてくれたので連休で助かりました^ ^

ありがとうございました😊

• 9月29日