※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

子供が夜遅く寝てしまい、朝早い仕事で睡眠不足。早く寝る方法について相談したいです。

私の仕事が朝早いので、子供は早く寝てほしいけど、なかなか寝なくて毎日夜中の1時に寝ます。
保育園に預けた後は、1時間だけ朝、寝て昼間に2時間半寝るので、夜が遅く、毎日寝不足で私も仕事に行くので、大変です。どうしたら早く寝てくれると思いますか?

コメント

Mama

保育園は3歳児クラスだと朝寝ないですよね?💦
朝が早いから午前中に寝ちゃうんでしょうか…
保育園のお昼寝で夜寝るのが遅くなる子は、先生に相談して早めにお昼寝から起こしてもらったりするそうですよ😊✨

• 新ママ

新ママ

お返事ありがとうございます。
    おはようございます。
    保育園に言っても聞かないし、子供も、起きないのでそのままみたいです。( 。゚Д゚。)

• 9月21日
ぷぷぷ

寝室でずっと子供は遊んでるということでしょうか?おもちゃとかを持ち込んで遊んでるんですかね?

おもちゃを持ち込まず電気消して暗くして一緒の部屋で先に寝ちゃったらそのうち勝手に寝ませんか?
私はいつも寝室行ったら先に寝ちゃうこともあります😂

• 新ママ

新ママ

お返事ありがとうございます本📕を読んでいるみたいで、あと、おもちゃ。
    部屋を、暗くしても寝てくれず、音楽をかけて寝るので、1時くらいです。

• 9月21日
ms.ma

うちの子も上の子が以前、隣の部屋の電気やTVがついてたり親が起きている状態では11時頃まで寝ない時期がありましたが、完全に真っ暗・無音で親も一緒に寝たら8時〜9時でも割とすぐ寝るようになりました!
そのかわり親も毎晩寝落ちして朝まで睡眠ですが😅

• 新ママ

新ママ

おはようございます❗
    親の方が寝るので、子供は、起きています。
    マーマー遊ぼ!って言ってきます。

• 9月21日
  • ms.ma

ms.ma

寝てくれないのは本当につらいと思いますが、 どれか効果があるとよいですね😊✨

• 9月22日

寝室からおもちゃ部屋へ自由に出入りできるってことですかね!💦
かわいそうかもですが、親と一緒に寝室に閉じこもって出入りできないようにはできないですか??することなければ寝ると思いますが😅

• 新ママ

新ママ

押し入れで、寝かそうかな?って思っています!
    高さがあるので、降りれないと思うので❗

• 9月21日

退会ユーザー

なるほど!でも一人で押し入れだと今度は寝ることが怖いとなりかねなさそうだし、落ちちゃいそうなので、もしスペースがあるならお母さんも一緒に押し入れで寝てあげると非日常感が出て不安感もなくなくってうまくいくかなと思います😊🙌
    私は仕事してないですが、それでも夜ちゃんと寝てくれないとしんどいです😭新ママさんお疲れ様です😭✨
    寝てくれるようになるといいですね☺️💕

• 9月21日
ひなた

3歳半で夜以外3時間半寝てるのが寝れない原因と思います😅それに寝かしつける時はおもちゃ、音楽、電気全てなしにしないと寝れないと思います🤔

りんご♡

私も子どもがなかなか早く寝てくれなくて、保育園終わって思いっきり公園で遊ばせても10時半すぎにしか寝てくれなかったです😅
保育園に相談したら今まで2時間していたお昼寝を10分や15分の仮眠にしてくれて9時半には寝るようになりました😄✨
保育園の先生に相談して、せめて午前は寝ないようにしてもらうとかできないんですかね?