※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
ファッション・コスメ

来年30歳になります。子供を産んでから3年経つのですが毎日忙しく ス…

来年30歳になります。
子供を産んでから3年経つのですが
毎日忙しく スキンケア メイクなど怠っており
朝は洗顔フォームなしの水洗い
夜安物の洗顔フォーム後 オールインワンジェルを付けだけとゆう生活を続けてきました。
最近やっと時間がもてるようになり
3年振りにメイク道具一式購入したのですが
肌が汚すぎで おでこの小ジワにファンデが入って
ファンデすると余計に汚らしくなります。
肌のキメなど全く整ってないので 肌のアラが余計目立つのです。
どうすれば良いかアドバイスをいただけませんか?
今のところ、
エスプリークの下地 リキッド パウダーファンデーションの順に付けてます。
下地とルースパウダーなどの方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

メイクには詳しくないですが、私も普段すっぴんが多く、たまにファンデ塗ると濃く見えてしまうのでナチュラルメイクに移行しました!
崩れ防止下地→bbクリーム→ルースパウダーです。
急ぎやちょこっと外出のときはクッションファンデのみの時も多いです!

ららこ

保湿不足かなー?と思いました😌まずはスキンケアでしっかり土台を整えてあげるのが1番良い気がします!
あとはリキッドファンデを使われているならパウダーファンデを重ねるよりお粉をつけてあげる方が良いと思います😊✨