※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

足を脱いだときにバランスを崩し、腰とお腹に痛みがあります。赤ちゃんに影響はないでしょうか? 胎動はあります。

少し心配になったんで質問させて下さい!!

靴を脱いだとき足が段差につまづいて
転けなかったですが、バランスを崩して
思いっきり片足に重心がかかり
お腹と腰に響きました💦

腰は痛くても我慢できますが、これが原因で
赤ちゃんに何か無いか心配です😭😭

ちなみに胎動はあります!!
胎動があれば大丈夫でしょうか?💦

コメント

ママリ

大丈夫ですよー🥰❤
胎動があれば赤ちゃん元気ですし、赤ちゃんは結構衝撃があっても羊水に守られてるので大丈夫ですよ✨
その後、出血や、我慢できないほどの激痛があれば心配ですが、安静にして痛みが収まれば心配ないと思いますよ!

• さぁ

さぁ

胎動はあるので大丈夫ですかね🥺💓
    お腹少し痛い気しますが、ずっとじゃないんで寝たらおさまるかな、、と🥺💦
    その痛みも激痛ではないし、今のところ出血もないんで様子見てみます☺️💓

• 9月21日
092159

階段から落ちても大丈夫でした😂
出血とかしてなければ大丈夫だと思います✨

• さぁ

さぁ

階段からですか!!?😂💦
    ご無事で何よりです🥺💓
    今のところ出血ないですし、胎動もあるので様子見てみます☺️💓

• 9月21日
のり

私もお腹大きい時に、仕事をしていて、柵を越えようと足を上げたつもりが上がってなくて、しかもその手には洗濯物が沢山入ったカゴを持っていて、思いきり転びました、、、 周りも自分も悲鳴あげてました 笑 その時は、何事もなく無事でしたが、、、
一応、連絡して私は診てもらいましたよー!!
何もなくても、ずっと不安になってるよりは精神的に楽かもしれませんね!!

• さぁ

さぁ

私もそんな感じ?です笑
    玄関の段差に蹴躓いて、うわ!💦と思いすぐ壁に手をついたので転けることなかったですが、思いっきり片足でドンッと踏ん張りました😫💦
    その時、腰とお腹が痛かったですが今は胎動もあるし出血もしてないので、痛みも激痛でもないので様子見てみます🥺💓

• 9月21日
  • のり

のり

転がってないのなら、大丈夫だと思います!私は転がりましたので 笑
    妊娠中は、色々な事がヒヤヒヤしますよね、、、

• 9月21日
  • さぁ

さぁ

頑張って踏ん張りました!笑
    転がるのは怖いですよね😭
    今まで何てなかったことが、一気に不安になりますよね🤢🤢💦

• 9月21日
みぃ

胎動が変わらずあるなら大丈夫だと思いますよ😊
私の母は、私がお腹にいる時、それも9か月とか大きくなってた時に階段から思いっきり転げ落ちたらしいですが、私は無事でした!笑

そのせいなのかなんなのか消えない蒙古斑みたいな小さいアザみたいな物は未だにありますが、、、笑笑

• さぁ

さぁ

転けかけた後ビックリしたぁ〜‼️と言わんばかりにドコスコ蹴られてました笑笑

割と皆さん階段から転げ落ちてますね😨😨でも、ご無事で何よりです😭💓
    その時の衝撃なんでしょうか、、?💦
    でも大事に至らなくて良かったです😣😣

• 9月21日
ハーママ

驚きましたよね😭!
私もそのような経験があり
心配していましたが、無事何事もなくでした🤩
胎動があれば大丈夫と思います😊❤️❤️

• さぁ

さぁ

一瞬冷や汗が止まりませんでした😨💦
    でも、昨日の晩もドコスコ蹴られていたので多分、大丈夫だと思います🤣💓
    今のところ張りも出血もないので☺️☺️

• 9月21日
にしこ

つまづいて大変でしたね💦わたしも先週スーパーで荷物を車に積んで終わりふとカートを見ると坂になっていたこともありカートが別の車に向かって走り出していたので慌てて追いかけたら足がもつれて派手に転びました😭すぐに病院に電話すると診察してもらえてエコーも心音モニターも異常なしでした!

胎動があるとのことなので大丈夫だと思いますが不安でしたら診察してもらうといいですよ!費用も保険診療で2500円くらいでした!

普段は気を付けているつもりでも焦ったり、とっさだと転んでしまうこともありますよね、お互い出産まで気を付けて元気な赤ちゃん産みましょう!💮

• さぁ

さぁ

あれから数日経ちましたが、腹痛も出血もなく胎動も激しいので来週の検診まで、受診しないことにしました😊💓

お返事遅くなって、すみません😢

• 9月25日
いちご🍓

心配になってしまうお気持ち分かります😢りんやさんにお怪我は無いですか?赤ちゃんは思っている以上に丈夫です😌❤️胎動もありますし必要以上に心配しなくても大丈夫かと思います☆

• さぁ

さぁ

私はピンピンしております!笑
    今のところ腹痛も出血もないし、胎動も激しいので来週の検診まで待つことにしました😌💓

• 9月25日