※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
妊娠・出産

妊娠初期に抜け毛がひどい人いますか?肌荒れと頭皮の荒れもあり、気になります。抜け毛はいつごろ収まるでしょうか?

妊娠初期症状で抜け毛すごい人いますか?

1人目は肌荒れがすごくて

今回も肌荒れ➕頭皮の荒れに抜け毛…

今日妊娠に気がつきましたが、
これのせいか…と😅

抜け毛はどのくらいで落ち着きますか?

コメント

SR

初めての妊娠で同様するぐらい抜け毛がえぐかったです😭😭

元々抜けやすい体質で抜けても髪の毛の量が多かったので減ってるのは全然気づかなかったんですけど妊娠してからの抜け毛は手ぐししたらたくさんついてたり寝てるだけでベットが抜け毛だらけになってました💧髪の毛の量が減ってるのがわかるぐらいやばかったです😭

肌荒れももうおでこぶつぶつ!
頬が真っ赤にぶつぶつ!!最悪すぎました😭😭

• SR

SR

今20週ですがいつのまにか落ち着いてました☺️☺️

• 9月20日

1人目のときに抜け毛が半端なかったです。

確かに初期の時でした。

ママリでも質問したりしてたのですが、皆さん産後に抜けてるけど、妊娠中ってのはあまり居なくて漠然と不安でした。

私は毛量が多いのもあり、抜け落ちてる量も半端なくて、毛量が多いのに一時は禿げそうな勢いでした。

ちなみに中期をすぎるくらいまで続きました。後期は抜けなくて、産後4ヶ月でまた抜けだしました。

今回はまっったく抜けないままここまできたので1人目、2人目で違うのだなと思いました。

いつもフローリングにも使えるコロコロをもってウロウロしてたくらいでした💦ちなみに頭以外でも身体中のムダ毛がなくなってました。手足脇、処理する必要もなくなってました💦