※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr.k's mam
子育て・グッズ

3か月の息子がいる女性が、首がすわったらおんぶ紐を購入したいと考えています。おすすめのおんぶ紐があれば教えてください。

もうすぐ3か月の息子がいます。首がすわったら、「おんぶ紐」を購入したいなと思っています。
先輩ママさん、おすすめのおんぶ紐がありましたら、おしえてください!

コメント

梨果

私は、抱っこはエルゴ。おんぶはコンビのセオッテをつかってました 😃

• mr.k's mam

mr.k's mam

コンビのおんぶ紐ってあるんですねー!ご回答ありがとうございます(^-^)

• 7月13日
まーちゅん。。

エルゴか、コンビがいいですよ!
つけ方はエルゴのが楽です(*´꒳`*)

mr.k's mam

エルゴは購入したので、他は買わずに試してみるのもいいですね♪ありがとうございました(^-^)

• 7月13日

エルゴかな~(*´︶`*)

mr.k's mam

エルゴ持ってますー♪とりあえずエルゴでおんぶしてみるのもいいですね♪ありがとうございました(^-^)

• 7月13日
basil

セオッテ使ってますよ☆

mr.k's mam

セオッテおすすめの方、2人目です!知らなかったので、この後ウェブで調べてみます。ありがとうございました(^-^)

• 7月13日
ナマケモノ

私もコンビのセオッテ使ってます!
他を使ったことがないので比較はできませんがとても使いやすいです(*^^*)

mr.k's mam

セオッテ、ますます気になってきました!ありがとうございます(^-^)

• 7月13日
りんご02

昨日ネットでおんぶ紐買って届きました(笑)

エルゴも持っているのですが、おんぶが難しいと聞いていたので、外出時にはエルゴ、家の中用として、バティバディのおんぶ紐ってのを買いました!昔ながらの胸でバッテンさせるタイプですが、よく泣く息子もニコニコになりました😁

検索すると出てきますよ✋luckyって会社のやつです✋値段も安め😄

mr.k's mam

バディバディ、気になってました!お値段手頃ですよね。胸バッテンも気にしないので、いいかもしれません。ありがとうございました(^-^)

• 7月13日
あーたん☆

わたしは、しろくま堂の昔ながらのおんぶ紐 を使ってます!

エルゴとかは 腰が据わらないとおんぶには使えない、と聞いたので 首すわりから使えるやつ探しました!
前バッテンですが、安いし、軽くて洗えるし、調節も自由自在だし、息子も同じ目線で楽しいのかご機嫌です♡

ただ、髪引っ張られるので…それだけは覚悟したほうがいいかもです。笑

mr.k's mam

しろくま堂も気になってました!候補に入れてたので、実際使ってる方のお話聞けてよかったです。エルゴなどは、腰がすわらないとダメなんですね。それだと、もう少し先になりますね。首すわったら、すぐ使いたいです>_< 息子、手が離せずで。髪引っ張られるの、了解です(笑)

• 7月13日