※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
家族・旦那

が!しかし!ほんと姉の家事力、主婦力、母親力の低さにあきれる🤦‍♀️愚痴…

いまは訳あって姉夫婦の家に子供と2人でお世話になってます。
が!しかし!!ほんと姉の家事力、主婦力、母親力の低さにあきれる🤦‍♀️
愚痴なので嫌な方は見ないでください🙅‍♀️

姉がフルタイムで働いていた時は私が子供と家にいるし、手のかからない我が子なので家事はほぼ私がやってました。それは居候してる身として仕方ないと思ってました。でも休日で姉の子が保育園に行ってる間に家の掃除をすると前々から言ってたからするのかと思いきや天気悪いからやらないと当日言い出してほんとにやらない。子供部屋、寝室は足の踏み場がないほどの汚さ🙄姪っ子(5歳)が自分のものがないと探し始めると片せないからだろとすぐ言うけど足の踏み場がないような部屋を1から子供が片せるわけないし、親がまだみてあげないと出来ないよと私が言うと、そんなん年齢関係ないだろと🙄姪っ子がそれでもうるさいから片さないと分からないからもう諦めてって言ったら、自分で片せる歳でもないんだしそんなこと言わないであげてって矛盾の指摘😂
姪っ子がママ〜って呼んだだけで一言目にはうるさいとすぐに切れ始める、ご飯用意始めたと思ったらビールのんでタバコ吸ってキッチンから動かず自分の子供の様子を伺うこともせず🙄姪っ子は5歳と1歳半で一緒に遊ぶけどよく喧嘩もします🙄その仲裁もわたし任せな癖に、たまーーーにあんたがそんなこと言わなくていいよと仲裁もせず頭ごなしに姪っ子に怒鳴ってる😂
姉は最近転職のために休み期間なのに変わらず😂
洗濯物も姉が干すとしわくちゃ、鍋とかも蓋は絶対しないし床に常にゴミ落ちててもそのまま、私がきた頃は窓際には必ず虫の死骸、まだ建てて2年弱なのに可哀想な家、、、
私がトイレ行くのに息子の抱っこを渡すと息子抱っこしながら大声で怒鳴り始めることばっかりで、ぐずっててどうしてもトイレ行きたいとき以外お願いしませんが100%怒鳴られるのでそれすらお願いできない姉😂
YouTubeもずっと見せてて姉は携帯、いつもYouTubeみすぎiPad捨てるよとか言うくせに今日は実家に行って帰ってきて22時ちかくなのに見ていいよって姉から渡してる😩さすがに22時だよ?やめなよって言ったら、お風呂入るからって理由にほんとあきれた😂姪っ子はYouTubeみたらなかなかやめないし、見てると話しかけてもわざとシカトするし、なんでそんな子になっちゃったかなーって😩
姪っ子もなかなかで親の仕付けが出来てないよなって思ってしまうこともあり、でも可愛い姪っ子なので可哀想😂
私は来週自分の家に帰るけど、自分は姉のようにならないようにしよう😩姪っ子だけが気がかり😩なんで何もしないし怒られてばっかりなのに母親が好きなのかな、嫌がってくれたら引き取るのになって思うけど自分の母親が好きな気持ちはわかるからな😩でも、私には姉は手に負えない😩いつか離婚宣言されんだろうな😩よく姉について家族と話すけどやっぱり手に負えない人だわ😩

長文すみません🙄

コメント

ママリン

なかなかすごいですね😅旦那さんはどんな感じなんですか😲

ひーちゃんまま

私の友達にもそんな子がいて
別の友達に詳細を話したら
"ご飯作る"掃除してお家ピカピカ"
それだけが幸せじゃないし
それぞれの家庭があるから
その家がそれで満足なんやから
それが正しいんじゃないって言われました、、

そう思えばその子の家も汚いです笑笑
子供より仕事や旦那優先でだし!
私はそもそもが違うから価値観は
合うはずないよなぁって思いましたし
離れましたが罪のない子供が
本当に可哀想で心配です。
これもお節介なんだろうけど笑笑

気になるならたまにでもいいので
姪っ子さんと会ったり、お話したり
してあげてください😭❤️