※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2人目のためのベビーベッドを探しています。ミニベッドが狭くなる前に使えるか心配。安全性や収納、移動のしやすさも重視。夜も使用し、コンパクトに折りたためるタイプを希望します。

2人目が生まれるので、まだ先ですがぼちぼちベビーベッドを探しています😊

スペースがあまりないのでミニベッドを検討していますが、なんだか狭そうな気がして💦
いつ頃まで使えるのでしょうか?!
ミニベッドが狭くて使えなくなる頃には、上の子からの攻撃(笑)などあまり気にしなくて大丈夫になるのでしょうか?!
特に寝る時など、上の子も私も寝相が悪く一緒に寝るのは心配です😅
上の子はベビーベッドで全然寝てくれず新生児から添い寝だったので、2人目はベビーベッドで寝てくれるか不安もあります😂

オススメがあれば知りたいです🥺!!!

希望は、
◯安全(上の子が登ったりして倒れたりしない😂)
◯下に収納スペースがある
◯移動がしやすい(キャスター付?)
◯使用しなくなったときコンパクトに折り畳める
◯短時間用ではなく、夜寝る時も使える(日中はリビングで使用し、夜はリビングの隣の部屋に移動させて寝かせたいです)

レンタルは考えておらず、購入予定です☺️
よろしくお願いします☺️❤️

コメント

2児のママ

3人目このベビーベッド使ってます!
2人目の時に木のベビーベッドを使用したのですが隙間から手を入れて頭を触ったり登れたりあって危険だったので今回こちらにしましたが大活躍してます!
椅子に登らないと届かない、登れない、ハイハイするようになったらサークルとしても使用出来て、キャンプ用品みたいに小さく折りたためる、子供が寝てる下にオムツのストック入れてます!笑
圧迫感も無くて気に入ってます!

• a

a

ありがとうございます😆💓
    最初このタイプかなり考えてました!✨
    でもなんとなく木の方が安全なのかなーと思っていましたが、隙間から手を入れるのうちの息子もかなりありそうです🤣💦あとおもちゃとか入れそう...😅盲点でした!
    ありがとうございます!!!

早速検索してみましたが、すごく小さく折りたためたりサークルになったり理想です🤩

値段が安すぎてびっくりしているのですが😳💓
    夜もこのベッドに寝かせてますか?お昼寝用でしょうか?
    よければ教えてください🥺

• 9月21日
  • 2児のママ

2児のママ

木のベビーベッドは柵の高さ?があり家の中の圧迫感が凄くてかなり狭く感じましたがこれは余分な高さが無いのでスッキリしてます🤣

そして、そうなんです🤣安いんですよねこれ🤣安いのに割としっかりしててびっくりしたくらいです🤣
    うちの子は朝昼夜ずっとベッドです!ベッドじゃないと夜中は寝てくれないです🤔軽いので移動も楽でした!

• 9月21日
  • a

a

なるほど!うちはスペースがあまりないのでそれも重要です🤩✨

そうなんですね!😆💓
    びっくりするほど安いのにしっかりしてるんですね😳聞かなかったらわからないから助かります!!!
    夜も眠れるならいいですねー🥺❤️
    候補に入れさせていただきます!💪
    たくさん教えてくださりありがとうございます😊💕

• 9月21日
キウイ

yamatoyaの折りたたみベビーベッドを1人目で購入して、来月生まれるお腹の子も使います!

下に収納スペースもあり、キャスター付き(ストッパー付き)です!

今は戸建てですが、1人目の3ヵ月までアパート暮らしだったんですが、日中はリビングに、夜は寝室に移動させてました!

そして引っ越しの際に折りたためたので、業者の人に便利ですね〜と言われるくらいでした!

• キウイ

キウイ

ちなみにこれです!

• 9月20日
  • a

a

ありがとうございます!!!🥺✨
    お写真、助かります😍❤️
    早速調べました🥰💕

リビングから寝室に移動させて使われてたんですね!まさに同じ感じです😆🙌
    キャスターもあり、折り畳め、収納スペースは赤ちゃんが寝てても出し入れできそうで理想的です🤩💓
    そして色も選べて、可愛い😍

有力候補に入れさせていただきます!!!
    ありがとうございます🥺✨

• 9月21日

賃貸でリビングの隣が和室兼寝室なのでリビングに木製のミニベッドを置いて日中過ごして夜もベッドで寝ています😊

ねんね期はお昼寝布団に寝かせていましたが動くようになった時が目を離せなくて大変で5ヶ月の時に実家からベッドを持ってきました🙆‍♀️

キャスター付きで15000円くらいのもので上の子が上り下りしていますが大丈夫です😊
大きくなった時に天板が低くできるものがオススメです🙌

• a

a

ありがとうございます😆💓
    私も、リビングの隣が和室兼子どもと私の寝室になってます!同じなのでとても参考になります🥺❤️

5か月から使われてるんですね!ミニベッドは2.3か月くらいで狭くなっちゃうのかなーと心配してましたが、5か月でも使えるなら安心です😌💕
    天板の位置が変えられるのがいいんですね!!!
    書いてあったけどよくわからず気にしてませんでした😳チェックしてみます!🙇‍♀️✨

本当にありがとうございます😍❤️

• 9月21日

退会ユーザー

上の子の時は5ヶ月でしまいましたがおもちゃが散乱して目が離せないので2人目は必須です😂

つかまり立ちするとよじ登ろうとして落ちそうだったので下げました。9ヶ月くらいになるとソファの背もたれから裏に頭から行っちゃうくらいなので下げれたほうが安全です😊

• 9月21日
  • a

a

うちもかなりおもちゃ散乱してます😹それに上の子が走り回って赤ちゃんを踏んでしまいそうで😅ベビーベッドはやはり必須ですね!✨

つかまり立ちをするくらいまでベビーベッド使えるんですね😳🙌
    天板の位置が変えられるやつを探してみます❤️
    ありがとうございます🥺💕

• 9月22日