※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
サプリ・健康

マスクの摩擦や蒸れによる吹き出物が酷くて悩んでいます😢同じようなお悩…

マスクの摩擦や蒸れによる吹き出物が酷くて悩んでいます😢同じようなお悩みをお持ちの方、どのような対策をされていますか?
このご時世も相まって、特に仕事中は長時間マスクを付けなければならなくなり、最近頬や顎などマスクが当たる箇所を中心に肌荒れが酷くなってしまいました💦
眉とアイメイク以外は日焼け止めを塗るくらいです。

コメント

おはな🔰

わかります😿 私もマスクで口まわりの肌荒れが酷くなり、結果布マスクや洗って何度も使えるタイプのものは肌荒れがとくに酷くなることに気がつき、50枚入りで売っているような使い捨てのマスクを使い続けていますが落ち着いてきました。

なので肌質もあるのかなと思うので、ご自身が試されて、これがマシかな?というマスクを見つけたらいいのかなと思います💦🥺

あとはフェイスシールドも取り入れ始めました!

スキンケアでは、イプサのポイント美容液を塗り始めて落ち着いてきました!

• ママリまま

ママリまま

なるほど!そう言えば、夏の暑さ対策で洗って使える冷感マスクにしてから荒れ出したような...一旦、使い捨ての物に戻してみます😷

• 9月20日
  • おはな🔰

おはな🔰

冷感マスク、本当に荒れました💦荒れるというより、吹き出物が、、😿 戻してみてください!サイズがきついのだと痒くなりやすいので、少しゆったりしたものでしっかり鼻のところでワイヤー固定すると擦れも抑えられていいかと思います!

• 9月20日
ポン

回答にはなりませんが
私もです😭
鼻の下から顎にかけてのにきび?吹き出物がたくさん。。
皮膚科にも行って薬ももらいましたがイマイチ…。
とりあえず私はマスクを外せる場所ではすぐに外して換気?してます笑

あとカツウラっていう石鹸を使ったら少し良くなってきてる気がします。

• ママリまま

ママリまま

私も顎が今一番酷いです😭痒みがあったり、何より痕になってしまわないか心配ですよね💦
    カツウラ石鹸ですね💡探してみます!

• 9月20日