※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクをやめたら寝るようになった経験があります。ミルクと睡眠の関係性について知りたいです。

ミルクを辞めたら寝るようになったって
ミルクやめたのと睡眠の関係性ありますかね🤔?

混合で新生児からずっと寝ない子でした
よく言う、寝る前にミルクにしたら、
腹持ちいいから寝るよ!
っていうアドバイスもまったく効かず😂

ずーっと2時間ごと覚醒
生後8ヶ月で夜間断乳をしましたが意味なし(笑)

日中は食べるの大好き、ミルク大好き、
でも寝ない、って感じで…
(母乳は夜間断乳したら出が悪くなり、ほぼあげてません😭)

しかし生後10ヶ月半になり
唐突にミルクの飲みが悪くなり
それに伴い夜の寝つきが良くなった気がします
というのもなかなか起きなくなったような🤔
朝も前は4時代に起きてたのが
気持ち遅くなった気がします。
昼寝も前は全然だったのに、
してくれるようになったような…。

よく断乳したら寝るって聞きますが、
おっぱいだけの話だと思ってましたが、
ミルクでも関係あるんですかね🤔??

コメント

R

うちもまーったくミルクの腹持ち良くなかったです😅

離乳食が始まってからようやくって感じでした😆