※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
お仕事

育休中で資格取得を考えています。看護師の経験を活かし、離乳食コーディネーターや食生活アドバイザー、心理学系に興味があります。在宅スタディで取れる資格のオススメを教えてください。

おすすめの資格ありますか?
今育休延長中で時間があるので何か資格を取りたいなーと思ってます😊今後の生活や仕事に活かせるもので考えてます!
仕事は看護師をしてます✨
一歳の子どもがいるので、離乳食コーディネーターに少し興味があります。また食生活アドバイザーなど、食事に関するものがいいかなーと。
あとは自分が心配性なのでそれを変えたくて心理学系も興味があります!
上記の資格を持っておられる方のご意見や、在宅スタディで取れる資格でオススメのものあれば教えてください👍

コメント

詩奈

チャイルド総合心理もオススメですよ✌️
カウンセラーみたいなこともできますので、看護師さんで小児などを担当しているのでしたらいいと思います😊
私は在宅試験も可能だったはずです!

• Miharu

Miharu

お返事が大変遅くなり申し訳ありません😭
    チャイルド総合心理は初めて聞いたので調べてみます😃ありがとうございます!

• 10月9日
suga

私は管理栄養士として働いていて、同じように育休中に離乳食コーディネーターや食生活アドバイザーにとっても興味があります😌

でも今、食に関わる仕事をしていても、上記の資格で仕事ができるのはほんの一握りだと感じています、、、😭
自分の生活を豊かにするものとして資格取得はいいかなと思いますが仕事には、、、という感じです💦

時間を有効活用してて見習いたいです🌈🌈

• Miharu

Miharu

お返事が大変遅くなり申し訳ありません😂管理栄養士さん憧れます!
    私は趣味でやろうかなーなんて簡単に考えてました🤣
    離乳食コーディネーター素敵ですよね😆もう少し調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月9日