※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オブライエン
子育て・グッズ

子育て初心者です。ゲップがうまく出せず、吐き戻しが多い悩みがあります。母乳をあげているときに吐き出すことがあります。同じ経験をした方、対策を教えてください。

初めての子育てです。私の子どもはゲップがうまく出せず、出せても吐き戻しが結構多いです。
最近の悩みは母乳をあげてる時に、反対のおっぱいに移動しようとするときにパーっと吐き出すことがよくあります。
皆さんもこうゆう経験しました(してます)か?
何か対策などあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

えり

最初はゲップが下手くそなので大丈夫ですよ。
もしかしたら、母乳がいっぱい出てるのかもしれないですね‼︎
片方どのくらいの時間あげてますか?
まだお腹いっぱいってわからないので
でる分飲んで多ければ吐きます❗️

• オブライエン

オブライエン

母乳は扁平乳首なので苦労してます( ; ; )でも最近は母乳マッサージするとちょこっと出てきてます!実は意外に出てるのかもしれないですね!
    時間はいつ外したらいいかわからなくて15分とかくわえさせてる時ありました!反省です。。
    時間決めてやります!アドバイスありがとうございます(^^)

• 7月13日
⁂⁂⁂

うちは、反対に行くときにゲップしてもらってから反対吸うようにしてます(*^◯^*)吐かれるのが怖いので、五分吸ってゲップして、反対五分吸ってゲップして、また反対、五分吸ってみたいなことしてました(・ω・)ノ

• オブライエン

オブライエン

なるほど!確かにそうすればいいですね!!
    私も片方あげたらゲップさせてまた飲ませようと思います!最近吐き戻しばっかりで( ; ; )
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 7月13日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

戻されると凹みますよねぇ。。。着替えなきゃいけないし、片付けなきゃだし(T_T)

• 7月13日