※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
家族・旦那

義母が旦那に連れていってほしいとこがあるということで、高速代往復700…

義母が旦那に連れていってほしいとこがあるということで、高速代往復7000円くらいかかる場所へ行くとしたら、高速代はこっち持ちが普通ですか?

正直毎月赤字でやってるので私は7000円気前よく出せないです
お土産に300円くらいの味付け海苔もらいましたが、自分たちは名産のたまねぎを一箱買って帰ったそうです

今回が初めてではなく、旦那をうまく利用して交通費を浮かせてこっちが負担してます
旦那は義母の味方です

そのお金があったら家族で出かけるお金にしたいし、赤字になってまで義母に良くしてあげないといけませんか?心狭いですか?

コメント

義母のお願いやから義母が出すのが普通やと思います😢

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!!
    関わりたくないです😂

• 9月20日
ママリ

ガソリン代としていくらか渡すのがマナーかなと思いました💦図々しい義母さんですね💦

• ひなころ

ひなころ

図々しすぎます!
    しかも私と下の子は定員オーバーで乗れなかったんで留守番です!

• 9月20日
ままりん

普通は頼んだ方が負担だと思います。。。これ高速代とガソリン代ねと渡されたら、そんなにいいよーとなるかもですが💦

• ひなころ

ひなころ

払う気が一切無いことに違和感を感じるのかもしれないです!!😭

• 9月20日
R☆A mama

普通は用事を頼んでいるので義母が払うのが筋ではあると思いますね🤔でも、身内だしなかなか出してとは言えないですよね😥モヤモヤ。
旦那さんからうまーく断って貰えると一番いいんですがね

• ひなころ

ひなころ

旦那が見栄っ張りなとこがあるんで、旦那はなんとも思ってないみたいです
    親子共々どうかしてます😱

• 9月20日

確かに「義母」と考えると何故そこまでしなければいけないのか。
と考えてしまいますがこれが
「実母」だと、まぁたまには良いか。親孝行だと思って。

と思いませんか😊?
全然心が狭いとは思いませんが
物は考え用かな、と思います!

えらそうにすみません😣

• ひなころ

ひなころ

実母なら義母よりは寛容になれますね!笑
    ただ、「当たり前」と思われてることに違和感を感じてます..

• 9月20日
すーさん

そういう所に気が回らない人っていますよね。わざとやってるのか無意識なのか知らんけども。私も腹立たしいです。なんなら実家に帰るときの高速代ももったいなくて嫌ですwなのに手土産はお菓子じゃなくてフルーツにしてほしいとアホみたいなメールおりってきて本当に常識外れのポンコツだなって思いました😁回答にならずすみません💦

• ひなころ

ひなころ

共感ありがとうございます!!
    お菓子じゃなくてフルーツとか言ってくるんですか!わざわざ行ってあげてるのに催促してくるなんて本当常識はずれのポンコツですね😂笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちのことかと思いました!
絶対に高速代もガソリン代もこちら持ちです😤
毎回毎回イライラします!うちの旦那も義母の味方です。心狭くないです。大人なんだから自分でどうにかしろよ!っていつも思います😓

• ひなころ

ひなころ

共感ありがとうございます😭✨
    もうあなたの息子は結婚したのであなたの思い通りにはなりませんって言ってやりたいです!!
    世帯が違うんですから自分が行きたいとこならお金のことはきっちりしてほしいですね💦

• 9月20日
雪

どんな人でもやはり頼んだ側が出すのが常識かなと、思います。
旦那さんが何も言ってくれないなら、「自分のお小遣いから高速代出して」って言っちゃいます笑

• ひなころ

ひなころ

そうですよね!!
    自分のお小遣いから出してと言ったとすると、キレて義母にひなころが金払えって言ってる
    とか言ってもないこと言ったりすると思うんであんまり強く言えないんです😭
    前も何回か↑このようなことがあって義母に電話かけて面倒なことになったので😱
    話のわかる旦那だったら良かったです😢

• 9月20日
よっちゃん

連れてって行く前に毎月ゆとり無いので、高速代7,000円だけど支払いはお願い出来るかな?って旦那さんから言って貰って確認とれてから連れて行ってあげたらどうですか??😌

何も聞かずに連れてったら多分、息子(旦那さん)育てるのに沢山お金かけて育ててるだろうから、息子も恩返し出来るくらいの社会人になったのね〜くらいにしか思わないかも。😓

• ひなころ

ひなころ

本当は一年前に行くって言ってた日があって、その時はいくらか払うって言われてたのを二日前にドタキャンされて、
    今回一年あいたけど行くってなったんです!
    行く何日も前に旦那に、半分出してもらえないかって聞いたら、それは向こうが決めることでそんなこと言えないと言われました。
    無理やり残業しないと食べていけないってだいたいいくら貰ってるか知ってるし奨学金や車のローン等あることも知ってるんで苦しいのはわかってると思います💦

• 9月20日
  • よっちゃん

よっちゃん

うーん。
    本来なら世帯主である旦那さんに伝えて欲しい所ですが

それは向こうが決めることって発言をみると

やっぱり、社会人として成長したと親に見られないのかな、、、お金にゆとりがあれば全然それで良いんですけどね😓

• 9月21日
  • ひなころ

ひなころ

お返事ありがとうございます!

多分そうです
    元々見栄っ張りなところがあるのと、
    家計費のことは普段からあまり考えてないです💦
    確かに育てたのは義母かもしれませんが、結婚して世帯が別なのでこっちの家計とは全く別と考えてもらいたいです😢

旦那の弟夫婦が結構お金持ちで気前も良くて連れてってあげるよー!むしろ一緒に行こー!て感じなんですけど、運転が荒いから嫌と言って、こっちに言ってくるんです😱

• 9月21日