※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラコ
お金・保険

fammの無料撮影会に参加した方へ。FP officeの無料相談会で、次回予約時には夫も同伴が必要とのこと。次回予約者の費用や感想を教えてください。

fammの無料撮影会に参加された方いますか?FP officeという会社のファイナンシャルプランナーによる無料相談会があったのですが、次回予約するのであれば、夫を連れて来てください。といわれ断りました。

次回の予約もされた方いらっしゃいましたら、費用や感想教えてください。

コメント

みんと

先月行きました!
その県によって委託される会社が違うみたいで、うちの県はマネードクターでしたので、もしかしたら参考にならないかもしれません😭

次回予約をして自宅でわたしのみで話を聞きました。
旦那を連れてきてと言われたのは、手っ取り早く、決定権者と話がしたいんだと思います。
うちはわたしが決定権者だと思ったからか、旦那も一緒にとは言われなかったです。

変額保険の見積もりを渡されたり、投信について教えてくれたり、全然押し売り的なとこもなく、ただただこちらが勉強になったので助かりました😊この先また相談しても費用はかかりませんと言われました!

• トラコ

トラコ

マネードクターは費用かからず、押し売り的なところなかったんですね🤗

こちらは相談1~2時間あたり5000円でライフプランに関する資料を作ってくれるそうで、夫の転職履歴からの年金の算出や源泉徴収票を持って行かせたり、保険の見直し、資産運用含めて銀行においていてもお金増えないですよ😤などといわれ、気の強い女性の方で😅お仕事はお出来きになり、正論なのでしょうが、あまりにもこちらを否定されるような感覚を覚えてあまり良い印象がなかったので、次の予約をみおくってしまいました😅

• 9月21日
  • みんと

みんと

威圧的な感じとか上からの感じとかだと話を聞く気にもなれないですよね😥
    わたしも会場でさらっとお話した感じは印象が悪くて次回予約どうしようかなーとも思いましたが、自分の勉強のためと思い、話を聞くことにしました😅
    結果良かったですが、お金がかかるならやらないです(笑)
    2週間後にしっかりデータを受け取ってから、無料のとこにお願いするので結構ですって断ってもいいと思います😌

• 9月21日
  • トラコ

トラコ

そうですよね!ありがとうございます😊
    もう少しいろいろ検討してみます🤔

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。横からすみません😣
今度撮影会に参加するのですが、やはり後日、お話を聞かないと撮影データーはもらえないのでしょうか?
勧誘とかあるのなら面倒くさいなと思いまして、参加を断ろうか迷っています(´;ω;`)

• トラコ

トラコ

撮影会に参加すれば、二週間後に撮影データもらえるそうなので、後日話ししなくても大丈夫ですよ😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    きのうサイト見てたらこう書いてあったので、、(´;ω;`)

• 9月26日
  • トラコ

トラコ

コレにはそうかいてありますね😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

やり方が変わったのですかね🤔?

• トラコ

トラコ

実際には
    私は後日の予約いれませんでしたが、撮影後2週間程度でデータ届くといわれましたよ😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😭💓悩んでましたが参加してみます!

• 9月27日
  • トラコ

トラコ

カメラマンの女性の方上手でしたよ🤗データ楽しみで仕方ありません!

• 9月27日